お久りぶりです。

ご無沙汰しておりました。

 

前回の診察の時に

ブログ更新し忘れてましたあせる

 

なので半年ぶりになってしまいました。

 

 

プレドニゾロンは1㎎を1日おき。

半年続いてる。

 

今日こそは…と思ったけど

来年の3月までは継続だって泣くうさぎ泣

 

いつになったら卒業できるんだろうか。

 

慎重な先生だ。

 

 

コレステロール値が高く

一旦切ったアトルバスタチンを

再開するかどうかといったところで

 

気になる血液検査の結果は…

 

コレステロール値

5月右矢印8月右矢印12月

147右矢印155右矢印148

 

…と下がりはしたけど、まだ高い。

 

薬は再開に至らず、経過観察になったぁー!

 

 

腎臓は治ることはないので

クレアチニンの値は

これ以上悪くならないようにしていくしかない。

 

たんぱく質を取り過ぎると

腎臓に負担がかかるので、気を付けないと。

 

塩分も生野菜もダメらしい。

 

さっき腎臓病のことを調べたらそう書いてあった。

 

でもこれについては先生から

なんの指示も出てないんだよね。

 

でも調べたらとステージが進んでる気がするガーン

 

たんぱく質・塩分・生野菜の取り過ぎがダメなら

茹でた野菜だけかいっ!パンチ!

 

食事のことを考えるとそれだけで疲れるダウン

 

 

みなさんもお体大事になさってくださいね。