公開されているいくつかの編み図を参考に

自分なりに目数とか考えて作ってみたクリスマスツリークリスマスツリー

 

一昨日完成してたんだけど、余り気に入らずショボーン

 

でもとりあえずできあがったのでUPビックリマーク

 

クリスマスのキルトの横に飾ってみたよ音譜音譜

 

 

影もいっしょにうつっちゃうからわかりづらいね。

 

娘に相談するためにラインで送った画像。

 

 

 

まだ糊付けもしないで形が整ってない状態だけどあせる

 

この作品を作ったことで

一回締めてしまったリングをほどくのが上手になった(笑)

 

以前はどんだけほどこうと思ってもできなかったのよね。

 

だからいつも失敗した時点でボツだった(笑)

 

できなかった理由がわかった。

 

編むのが(この言い方が正しいのかもわからない素人)強すぎだったんだわ。

 

リング2個や3個ぐらいまでならほどく元気があったんだけど

 

最後の7個リング作ったところで

チェインの目数の間違いに気付いた時は…ガーン

 

その部分を切ってつないだ びっくりほんとに?はい。ほんとに

 

そして作っておいた植木鉢をつなぐ時も、

裏表間違えないように何度もシミュレーションしたはずなのに

結局間違えてた(つなぐ時に床に落としたんだよね…ショボーン

 

星が乗っているのは結び目を隠すため。やり直す元気はなかったショボーン

 

この他にもリボンも作ってみたんだけど、そっちは自分でボツに。

 

娘ちゃんにどっちがいいか相談した結果、小さな星のほうになった。

 

本当は何も乗せたくなかったよwwwwwwwえーん

 

 

次はお正月に関したもの作りたいなと思ったけど

なかなか思いつかない。

 

公開されている編み図を参考にまた作ってみようかな。

 

私、アクセサリーとかしないし、

ドイリーもどういう風に使っていいか…使えるような所がないし、

季節の物を作るのが一番楽しいラブラブラブラブ

 

 

本当はパッチワークのほうが作りたいものいっぱいあるんだけどなあ。

 

販売して売れてしまった中に、自分の分も作りたいと思っていた

クリスマスやお正月のキルトも作りたいし、

 

キルティング待ちの作品もまだまだいっぱいある。

 

早く指の痛みがなくならないかなあ。