年季の入ったシートクッションの上で失礼ビックリマーク

 

 

ストールピンが欲しくて探してたんだけど、いいのが無くてショボーン

 

まあ、探していたところも100円ショップばかりだから

それなりのものしかないんだけどねてへぺろ

 

とりあえずこれを買ってきて使ってみたんだけど、なんだか味気ない。

 

で、デコレーションしてみることにした。

 

 

こんな感じになったぁー!!ラブラブラブラブ  

 

白い花のと水色の蝶。

 

わかりにくいけど蝶の方は土台布が和柄なので

和風な感じに仕上がった。

 

最初はかぎ針編みでモチーフを作ろうかと思ったんだけど

余り立体的だと着けていてじゃまになりそう。

 

タディングレースの方がぴったりかなあと

トイレットペーパーホルダーカバーに引き続き思い出しながらチャレンジ!

 

今回また作ってみて思い出したんだけど

ピコの後の目の数え方間違ってたぁー!!パンチ!

 

ピコに連結する時のシャトルの通し方も逆だったぁー!!パンチ!

 

この間は思い出せなかったのに、不思議だ。

 

ていうか、前回なんで間違えちゃったんだろう。

 

もう何年も前の話とはいえ、ベッドカバーサイズのタペストリーに飾り付けるため、

相当な数のモチーフを作ったはずなのに。

 

目の数え方に関しては

なんかおかしいとずっと思いながらも作ってたんだよね。

(映画に気を取られてるからダメよね)

 

トイレットペーパーホルダーカバーのは

もう止めつけちゃったし、あれはあれで良しとすることにしよう(笑)グッド!