トイレットペパーホルダーカバーに付けるために

次にこんなことを始めた音譜音譜

 

 

タディングレース。

 

これも久しぶりにやるので、すっかり忘れてた~。

 

本を見ながら、そうそう、そうだったと思い出しながら作ってる。

 

やったことがある人ならわかると思うけど

間違えたと思ってもやり直しができる場合と、すでに遅い場合がある。

 

糸を引き締める前なら(細かい説明は省きます)まだ大丈夫。

 

でも気が付くのが遅くて糸を引き締めてしまった後だと、没ダウン

 

また最初から作り直し。

 

この段階ですでに2つ没になっている ガーン

 

これは映画を観ながらできるようなことじゃないわ。集中してやらないとっ!

 

で、わかったんだけど、パッチワークより、ミシン作業より、

編み物よりもこれが一番指にやさしいラブラブラブラブ

 

糸を引くのに結構力がいるのでダメなんじゃないかと思ってたけど

意外だったわ。

 

もしかしたら1年前だったらダメだったのかもしれないけど

今の指の状態なら大丈夫グッド!

 

頭のいい体操になってるわ。