へバーデン結節の痛みもやわらいできたので、何か作りたくてしょうがないっビックリマーク

 

けれどまだまだキルティングはできそうにない ショボーン

 

目隠しカーテンの模様替えをしたいんだけど

布は電車に乗らないと買いに行けないし… えーん

 

近くに私が働いていた手芸屋さんがあるにはあるけど

布の種類が少ないから選べないのよね。

 

行きたいなあ(遠い目…)

 

とりあえず、コロナがどーなるかもうちょっと様子をみるとして…

 

PEPOさんやhalmalさんが編み物してるのに感化されて、

私も久しぶりに編み物がしたくなった。

 

最後に編んだのが2年ぐらい前(だと思う)で…それも簡単なシュシュだった。

 

ちゃんとしたものを編んだのは

仕事場の見本で編んだネックウォーマーが最後じゃなかったかな。

 

だとすると…6年位前か?

 

それも輪針か棒針だったような気がするなあ。

 

カギ針は…思い出せない位遠い昔。

 

基礎から思い出そうと本を引っ張り出して来た。

 

 

仕事場で本が入荷してくると、見てるだけで幸せな気分になれるから

作りもしないのについつい買っちゃって、こんな本がいっぱいあるんだよね てへぺろ

 

家にある半端な毛糸でとりあえず基本の基のモチーフを

ひとつ編んでみた。

 

 

スパイダーマン観ながら編んでみたけど、間違えずに編めてるかな?

大丈夫だったかな?

 

夢中になって編んでたら段々指が痛くなってきた。

 

カギ棒が細いから余計に負担がかかるかもと思って

今日ダイソーに買いに行ってきた。

 

 

真ん中に置いてあるのが今まで使ってたクロバーのカギ針。

 

まだ使ってないから使い心地はわからないけど

負担が減るといいなあ。

 

本当はクロバーから出てるこれに似たカギ針の方がいいんだろうけど

お値段は断然こっちのほうが安いもんね。

 

3号と4号がなかったから買えなかった ショボーン

 

練習は毛糸でやってるけど、この先レース糸で編みたいから

細いカギ針が欲しかったのにな。

 

こんなにそろえた後でなんなんだけど、

買い物のあとウォーキングしてたらかなり指が痛くなってきた。

 

全部の指がジンジンするし、両手の中指が赤く腫れて痛いし、

編み物もやっぱり無理なのかなあ。

 

休み休みやってみるしかないね。

 

PEPOさんが棒針の方が指に負担がかからないって言ってたから

どうしてもダメだったら棒針にしてみようかな。