ごん太さんの無事が確認できました。よかったぁー!

 

なので前回のブログを削除させていただきました。

 

みなさま、ありがとうございました。

 

 

 

矢沢順子先生デザインのパネル6枚。

 

 

こんな風にまとまった。

 

 

 

 

私らしからぬ色。私らしからぬピースの大きさ。

 

でも楽しかった♪

 

 

ボーダーは水色のラインを1本入れた後、

 

赤と青を中心にデザインを考えようと思う。

 

 

 

息子に買ってもらっただぁー!

 

 

 

 

今までは娘が借りてきてくれたCDをiTunesに一度入れてから

 

CDに焼き直してたの。

 

 

耳が昔から弱くて、イヤホンやヘッドホンが苦手

 

耳にかけるタイプのも試してみたんだけど、やっぱりダメで

 

CDプレイヤーで聴くのが一番体に合っていたから。

 

 

でも、うまくCDに焼けてないのがあったんだよねえ。

 

 

別の方法はないものかと…

 

 

スマホはケチケチ設定になってるものだから容量も少なくて

 

ゲームとかもやりたいし、

 

同期させてもどれだけの曲が入れられるものなんだか…

 

 

試しに入れてみたら(計算すればいいんだけど(笑))

 

満足できるぐらいの量が入れられて

 

飽きたら入れ直すこともできるようなので

 

スマホに曲を入れてからスピーカーと接続させて聴くことにした。

 

 

そしたら息子くんが無線のやつがいいよと

 

このアンカーを買ってくれたのだった  ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

これが思った以上に GOOD!

 

 

水仕事をしていても背後にスピーカーを置いておけば

 

ちゃんと聴こえるし、

 

防水になっているのでお風呂場でも聴ける!

 

 

おばさん、とても満足♪♪♪

 

 

日々、色々なものが進化してるので、ついて行くのが大変!

 

 

だけど知れば便利なものがいっぱい!

 

 

もう最近は完全に遅れ気味だけど、遅れながらもついて行きたいなあ。

 

 

家に電話が一台ずつなかった母の子供の頃、

 

プッシュホンの使い方を知らない子がいた私の子供の頃、

 

公衆電話が使えない子がいる現代。

 

 

結婚した当時は、電話回線を2回線持ってたのよ。

 

ひとつはPC通信(ネットとか言ってなかったな)のためにね。1秒何円だった時代。

 

今じゃ信じられないよね。

 

 

最初のモデムだってボーナスで買った28万円(笑)

 

その前は音響カプラを使ってたのよ~!  ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

 

ミシンの進化についても話したいけど

 

長くなるからまた今度ということで。