自身、初入院❗️ | 突然!子宮内膜間質肉腫と言われても…

突然!子宮内膜間質肉腫と言われても…

ブログの説明を入力します。

妻がこれから子宮肉腫を克服する為に
どんなサポートをしていけるだろうか?

え~、実は今入院中です。

先日の火曜日に、病院で大腸の検査後に
物凄い震えと高熱で動けなくなり
急遽、予定外の診察を医師にしていただいた所、即入院となりました。

その日は、検査だけの予定でしたので
とても慌ただしい一日となりました。

僕自身、高熱であまりよく覚えて
ないのですが…
病名は大腸憩室炎と告げられました。

自分的には、検査で炎症していた
大腸を刺激された事が
原因のような気がしますが…。

どうやら大腸に風船のような膨らみが
出来て、そこが炎症したようです。

炎症が引かない、また僕の場合
腸が硬く細くなっているので
そこが回復しない場合手術もあり得ると
伝えられました。

入院中は、絶食をして後に消化の良いものを少しずつたべていくようです。

この初入院で、入院をされている
周りの方や、自身の体験で
少しだけ、病気で入院の大変さが
分かった気がします。

しかし、それより今回は妻に大変
心配と迷惑をかけてしまいました。

自分の病気の時よりも
僕の心配をしている不安の強さが
とても伝わりました。

確かに、検査室から出て来たら
ガタガタ震えて座りこんで
動かなくなれば
そりゃ~焦るのも当然だと
思いますが。

まぁ、一度なった憩室炎は
治らないようなので、再発に
注意しながら一生付き合っていくしか
ないようなので、自分で気をつけて
いくしかないようです。

改めて、健康の大切さを感じました。