治療方針 | 突然!子宮内膜間質肉腫と言われても…

突然!子宮内膜間質肉腫と言われても…

ブログの説明を入力します。

妻がこれから子宮肉腫を克服する為に
どんなサポートをしていけるだろうか?

先日の肺の影について暫く様子を
見るか、ホルモン剤投与を開始するか
主治医と話し合いました。

どうにもこうにも、影が何かハッキリしない中で万が一転移だったらを考えるとやはり、ホルモン剤投与する事が
現状の最善策かと、なりました。

とは言うもの、薬の量は少なめから
はじめたものの、少し副作用的なものも出始めているようです。

これから薬に慣れていったら少しづつ
量も増えるのらしいですが、どんな
症状が出るか心配です。

更に、ほぼ永遠に飲み続ける様な事も
言われました。

しかも、新たに少量の胸水が溜まって
いる事が判明しました。

これについて主治医は全く触れて無かったので、ほっといて平気なのか
忘れているのか不明な事が多すぎて
困りものです。

まぁ、じっくり考えて行こう!