GSRCUPに参加しました! | team esr-magnesiaのブログ

team esr-magnesiaのブログ

神奈川県にある自転車メーカーESR(esr-magnesia)の自転車担当兼任
社員によるイベント&サイクリング&商品紹介ブログです!!
オフィシャルサイトにも是非お越し下さい!!
http://www.esr-magnesia.jp/

第3回GSRCUPに参加しました!




皆様こんにちは9月6日に開催されましたGSRCUPにTeam esr-magnesiaとして参加してきました。


もちろん仕事もしっかりしまして、ブース出展させて頂きHMR2015年モデルの試乗を実施致しました。


エンデューロへの参加はスタッフ3名で5時間混合カテゴリーにエントリーしました。




イベントで使用した自転車についてご紹介致します。

今回はHMRではなく自社製品とプロトタイプをせっかくのレースイベントですので投入いたしました。


第1ライダーはP203改です。









今シーズンプロモーションに使ってきた1台です。


今回新規に追加したパーツはこれです!









ミニベロ専用ハブ「カプレオ」に取り付けるスプロケット部品でトップ4枚しか有りませんがこれを旧105等の10Sスプロケットのロー側6枚と組み合わせると10S仕様となるミニベロ高速化のアイテムです。




このスプロケットとフロントギヤを56Tを使用するとコンパクトクランク50Tとトップギヤ11Tを組み合わせたロードよりクランク一回転で進む距離が長くなりより速度が出せるミニベロになります。




このスプロケットは台湾からパーツ販売できないかと試作品を手配していた物でレースの数日前に入荷したばかりの製品です。


効果の程はFacebookで動画をUPさせて頂きました。


https://www.facebook.com/magnesia.esr/videos/vb.409011145860564/880197938741880/?type=2&theater




使用した感想は下り坂の高速域でもケイデンスが上がり過ぎない状態でロードについて行く事ができる。レースでもロード対等に走れるミニベロになるのであとは自分の脚力を鍛えるのみになったという感じです。




第2ライダーは

D211シリーズです。









選手の身長が150cm台の為Sサイズを使用しました。フィッテングをしっかり行い、小さいサイズの700Cロードでは取ることが非常に難しいハンドルとシートの落差4cmを実現して非常にレーシーなポジションにしました。

ミニベロだからできるポジションの最適化をフルに活用しました。


当社3サイズ化したDシリーズの最大の利点です。




第3ライダーは

昨年から取り組んでいる700Cの開発計画で作成した700Cプロトタイプです。









まだまだ細部の変更など課題はたくさんありますが、自転車自体は金属フレーム特有の剛性感で非常に良く進む一台に仕上がっています。

完成度を高めて市場にリリースできるように努力していきたい一台です。


結果は5時間エンデュ―ロ男女総合23位でした。






最後にGSRGUPにHMRのユーザーの方がご参加くださりメーカースタッフとしてはイベントでHMRが走ることを大変うれしく感じました。

誠にありがとうございます!