皆様こんにちは
これまでイベントの参加状況などを御案内してまいりました当ブログですが、
ESR MAGNESIAのHPに統合する為に近日終了させて頂きます。
統合作業が終了いたしましたら改めて御案内いたします。
皆様こんにちは
これまでイベントの参加状況などを御案内してまいりました当ブログですが、
ESR MAGNESIAのHPに統合する為に近日終了させて頂きます。
統合作業が終了いたしましたら改めて御案内いたします。
サイクルモード出展の御案内
皆様こんにちは今週末11月6~8日に幕張メッセで開催されます
CYCLE MODE international 2015に弊社も出展させて頂きます。
本展示会に2016年新型モデルも出展致します。
会場は2-57番ブースでGSR GEAR様などと合同出展となります。
多くのお客様の御来場をお待ち申し上げております。
第3回GSRCUPに参加しました!
皆様こんにちは9月6日に開催されましたGSRCUPにTeam esr-magnesiaとして参加してきました。
もちろん仕事もしっかりしまして、ブース出展させて頂きHMR2015年モデルの試乗を実施致しました。
エンデューロへの参加はスタッフ3名で5時間混合カテゴリーにエントリーしました。
イベントで使用した自転車についてご紹介致します。
今回はHMRではなく自社製品とプロトタイプをせっかくのレースイベントですので投入いたしました。
第1ライダーはP203改です。
今回新規に追加したパーツはこれです!
ミニベロ専用ハブ「カプレオ」に取り付けるスプロケット部品でトップ4枚しか有りませんがこれを旧105等の10Sスプロケットのロー側6枚と組み合わせると10S仕様となるミニベロ高速化のアイテムです。
このスプロケットとフロントギヤを56Tを使用するとコンパクトクランク50Tとトップギヤ11Tを組み合わせたロードよりクランク一回転で進む距離が長くなりより速度が出せるミニベロになります。
このスプロケットは台湾からパーツ販売できないかと試作品を手配していた物でレースの数日前に入荷したばかりの製品です。
効果の程はFacebookで動画をUPさせて頂きました。
https://www.facebook.com/magnesia.esr/videos/vb.409011145860564/880197938741880/?type=2&theater
使用した感想は下り坂の高速域でもケイデンスが上がり過ぎない状態でロードについて行く事ができる。レースでもロード対等に走れるミニベロになるのであとは自分の脚力を鍛えるのみになったという感じです。
第2ライダーは
D211シリーズです。
選手の身長が150cm台の為Sサイズを使用しました。フィッテングをしっかり行い、小さいサイズの700Cロードでは取ることが非常に難しいハンドルとシートの落差4cmを実現して非常にレーシーなポジションにしました。
ミニベロだからできるポジションの最適化をフルに活用しました。
当社3サイズ化したDシリーズの最大の利点です。
第3ライダーは
昨年から取り組んでいる700Cの開発計画で作成した700Cプロトタイプです。
まだまだ細部の変更など課題はたくさんありますが、自転車自体は金属フレーム特有の剛性感で非常に良く進む一台に仕上がっています。
完成度を高めて市場にリリースできるように努力していきたい一台です。
結果は5時間エンデュ―ロ男女総合23位でした。
皆様こんにちは。弊社ミニベロの試乗会実施の御案内です。
日頃からお世話になっています販売店様の「エコチャリ東十条店」にて試乗会を実施させて頂きます。
当日はDシリーズ3サイズのほかP・Mシリーズ等をご試乗いただけます。
たくさんのお客様の御来店をお待ち申し上げております。
開催日時:2015年9月19日
開始時間午前10時から(雨天順延)※
集合場所:エコチャリ東十条店店舗前
住所:東京都北区東十条3-10-15東十条サンハイツD棟106号
販売店様URL
http://nice-serio.co.jp/ecochari/higashijujo/
※雨天の場合の実施の有無はこのページにてお知らせ致します。
スポーツの秋に向けて新しいミニベロをお探しのお客様ぜひともこの機会を御利用くださいませ。
HMRの販売協力店情報お知らせ致します。
下記URLのHMR取扱マークのある販売店様でHMRの受注を行っております。
皆様の御注文をお待ち申し上げてございます。
http://www.esr-magnesia.jp/dealer.html
なお、弊社直営店へのお電話などによる直接の御注文は承っておりませんので御了承くださいますようにお願い申し上げます。