オーダー用木材★入荷! | ESPテクニカルハウス通信

オーダー用木材★入荷!

どーも!

 

まだまだ寒い2月。あのつかのまの暖かかった日は何だったんでしょうねー。ホント春が待ち遠しいです。。

 

本日はコチラをご紹介します!

 

デンっ!

Alder(アルダー)1P(1ピース)です!

Alder材は非常に多くのギター、ベースに使われている木材です。音のレンジは広く、特にミッドレンジに特徴のあるサウンドキャラクターを持っています。良く「枯れた」と表現される事もありますね。スタンダードギターであるストラトキャスターは各年代で使われている材が変わっているのですが、Alder材がボディに使われている年代のものは特に人気が高いです。今回入荷したのはセンターに継ぎ目の無い1P材です!楽器店に吊るしてあるAlder材を使用したギターを良く見てみると、ボディ真ん中にうっすら継ぎ目がみえる2P Alderを使っているのが殆どだと思います。1P Alder材は圧倒的に数が少なく、選ばれた楽器にしか使えないと言っても過言では無い貴重な材なんですね。そんなAlder 1P材が今回、ギターサイズ、ベースサイズ、各3枚 とても良質な物が入荷しました!それぞれ重量も異なりますので、目指すサウンドキャラクターによって材をお選び頂ける。贅沢ですね!

 

そして今月は・・・

CUSTOM ORDER FAIR

開催中です!勿論オーダーのお見積りは無料ですので、お気軽にご相談下さいませ~♪

 

でわ!

 

 

 

よしだ