~イキイキとした組織を創るために~ | ES向上TMプロジェクトのブログ

~イキイキとした組織を創るために~

はじめまして、社会保険労務士の前村義章 と申します。


本日10月1日、ES向上プロジェクト初登場となりました。



初投稿にありますように、このプロジェクトは同じ社労士でもある、
ES向上コンサルタントの武田恭子先生 と発起させていただきます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



さて、私がアメブロや養成講座を通じて武田先生とご縁をいただき、
このように名を連ねることができたことに感謝をしたいと思います…


今回、ごあいさつということで少し固くなっていますが(笑)、
以下、いつもの調子?に戻って書かせていただきますね。


とにかく、いろんな経緯もありますがこの意義あるプロジェクトへの参画は、
それもこれも、「イキイキと働ける組織をつくる」という志のおかげ・・・
もちろん、武田さんのご好意とパワーがなければ実現し得ないことでしたが。




なぜES(従業員満足)向上が業績向上に結びつくのか?ということは、
ES向上コンサルタント養成講座 」にて実践的に学ぶことができます。


気をつけたいのは、単に従業員に喜んでもらうとかいうことではなくて、
企業や組織の経営管理、特に人事労務の取り組みであるということです。

私が社労士として取り組むべきは、まさにこの領域だと感じてもいます。



しかし、まだまだ現状では従来の枠組みでの認識が大半でしょうし、
今のところはどんな会社でもOKという状況ではないかもしれません。
まだまだこのESという考え方を普及、浸透させる必要があるのです


そのために、このプロジェクトはあると私は考えています。

記念すべき初イベントや今後の記事に注目いただきたいのですが、
本日はごあいさつということで少し語らせて?いただきました(笑)。



それでは、初投稿は以上です。また次回に・・・

(※プロジェクト名も少し工夫する予定です!)