新兵器 | ワンオペADHD女児2023年中学受験子育て備忘録(現在 小4)

ワンオペADHD女児2023年中学受験子育て備忘録(現在 小4)

2020年 新小4 女の子の子育てブログです。
子育ての備忘録として
日々の生活を綴ります。

都内公立小学校在籍、
剣道、日本舞踊をこよなく愛する女の子

シングルで逞しく子育て中。

チュバンの集中力アップと
時間の感覚を育てて欲しくて
先輩ブロガーさんが紹介していた




買いました照れ


けん玉は安い物より協会推薦の
玉が重めの競技用がおすすめです。

初期に初心者向けを購入しましたが
競技用の方が剣が長く技が決めやすいです。

早速チュバンと奪い合いになりました爆笑

私が挑戦しているのは
「ふりけん」。
難しいですが、大人も夢中になります。



何故けん玉かというと…。
2014年に放送された「ためしてガッテン」で
けん玉が取り上げられていました。



アスリートの方々も稽古前に
取り入れているみたいですねウインク


しばらく続けてみようと思います。