VS広島高陽戦
初日第一試合の相手は広島高陽さんとでした
いや~ほんとに強かったです
もちろん戦う前から分かってましたが(笑)
スコアは2対0でしたが(1st 0-0 2nd 0-2)
内容は、やはりかなりの差でした・・・
ただ選手達が集中してDFをし、しっかりと最後まであきらめずに体を寄せていくという事をやってくれたこともあり相手選手のフィニッシュの精度を落とす事は出来ていました。
もちろんGKのI君の素晴らしいセービングもありました。
高陽さんの選手は「見る止める蹴る」(プレッシャーをかけられながも)という作業がほんとに選手ひとりひとり正確でした。
また、ボールを受ける前に次のプレーを考えているのでダイレクトプレーも多く、うちの選手達は中盤の所でアプローチをかけてボールを奪いたくてもなかなか奪えずに、走らされているといった感じでした・・・
細かくいうとまだまだありますが、ボールのもらい方(受け手の準備)、手の使い方(ファウルの意味ではないです)がすごく上手いな~と感じました。
選手達もパス回しの速さと個人スキルの高さに驚いたんじゃないかと思います(笑)
やはり内のチームの選手たちの課題は基本です!!
「見る止める蹴る」がまだまだです。
特に「見る!!」という事が課題です
ピッチは広いですよ(^^)
