2013年10月に多治見に移転されます。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-季菜口 店内


季菜口 」さんに行って来ました。すんごい昔に一度行ったきりで、遠かったイメージがあって中々再訪がなかったのだけど、先日お友達と行ったら思っていたよりかなり近いっ。行ったときに気になったメニューがあったので行って来ました。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-季菜口 店内2


暖かい日でした。縁側に差し込む陽がなんとも。私が猫だったら、ここに居つくの決定。他にお客さんもおらず、おこたの席でくつろぎ放題。あー幸せです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-季菜口 ぜんざい

このためにお昼を抜いてきました。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-季菜口 ぜんざい2


ぜんざい。自家製のあんこにヨモギとノーマルのお餅が2つ。甘さはかなり控えめかな。もう少し私は甘くてもいいかも。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-季菜口 焼きりんご


焼きりんごのバニラアイス添え。本命はこちら。想像していたのとは違っていたけどおいしい。ミルク感が強いバニラアイスの上においしくソテーされたりんご。バターだけじゃないんですよね。なんだろう?キャラメルの味もするかも。シナモンは入っているのかなー?ラム酒はふってあるかも。なんでこんなぼやぼやした感想かというと。。。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-季菜口 こたま


この人が↑ほぼ食べたからです。涙 ほんとーにほとんど食べてました。ま、私はぜんざい食べたからいいのだけどさー


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-季菜口 珈琲


甘いモノの後に珈琲。どこのお豆かはわからないけどオーダーが入ってから挽いてもらえます。が、薄いー薄めでも大丈夫な私が薄いって思うのだから、普通に珈琲を飲んできた人にはかなり薄いし物足りないんじゃないかな。季菜口さんでは果物のジュースとか紅茶のほうがいいかも。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-季菜口 庭


終始わたし達だけだったので、ゆったりできました。帰りは車に乗ろうとせず、走り回っていたこたまを確保するのが大変でしたとさ。でも、のどかで幸せな昼下がりでした。