こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-田毎 看板


何年振りだろ・・・ひっさしぶりに「田毎 」さんに来ました。冬になると恋しくなるのですよねぇ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-田毎 味噌煮込み


天入り味噌煮込み。もちろん有名店のもおいしくて大好きだけど、ちょこっとお高めなので中々ね。パーキングも考えないといけないし。その点 田毎さんはパーキングの心配もいらないし、この濃ゆーい味噌煮込みも私たち夫婦は大好き。天ぷらの衣も多いけど、えびも結構しっかりめ。相変わらずの味で安心。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-田毎 エビフライカキフライ


しかし、こたまがいるので夫婦二人とも味噌煮込みとはいかないのですよ。。。悲しい。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-田毎 エビフライ御膳

私はエビフライとカキフライの御膳にしました。ミニうどん付きでこたまにも取り分けられるしね。カキフライも衣もはずしてお裾分け。えびは好きなはずなのに、食いつき悪かったなーちょこっと固過ぎたのかな?私はぶりぶりに固めのでも好きなので問題なく頂きました。

うどん半分とカキフライ1個はこたま。エビフライ1本とごはん半分をたまにお裾分けしたのに、めちゃくちゃ苦しかったっ。どうした、私??これぐらいなんともないと思っていたのに・・・帰りにコーヒー飲んで行こうと思っていたのに、まったくもって無理でした。これが年といいうことなのかなあ。あーなんか悲しい。でも、普通女子よりは食べれますけどね。ふふ