こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ドラゴンジャッキー 店舗


ラーメン食べたい・・・と思って伺ったのは「ドラゴンジャッキー 」さん。日曜日の12時過ぎだったから待ちかな~と思っていたら、座れました。ビックリするぐらいの勢いで店が増えているから、分散されているんですかね。とんこつの店は行ってないけど、やたら塩辛い口コミが目立つので行くのを迷う。。。一風堂みたいな感じなら喜んで行くのだけどな。

子連れでラーメンは難易度高いですが、好きなもので・・・こあがりの席ではないけど、片側だけベンチシートがあったので、そちらの席に案内されました。良かった。椅子のみの店はさすがに考えますが、ベンチシートがあるだけでも助かる。ベンチシートって書いてるけど、片側こあがりって感じです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ドラゴンジャッキー 鶏坦々麺


「こたまに麺だけでも食べれる海老ワンタン塩ラーメンを・・・」と思わなくもなかったけど、自分の食べたかったものを通す。鶏坦々麺。たまも同じの。色んな人のブログを見て思っていたのだけど、卵がやっぱり完熟ゆで卵ですね・・・本店の居酒屋の方は完璧な半熟だもんなーちょっと雑さが見えますなあ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ドラゴンジャッキー 鶏坦々麺2


ちょっと固めだったけど、こたまに食べさせたりしてたら伸びて丁度よくなってた。苦笑 居酒屋の方より辛いかな?ちょっと記憶が曖昧だけど、もう少し辛さがマイルドだったような。辛さが苦手な私でも「また食べたいっ」て思うぐらいの控えめ辛さだったよなー 刻み玉ねぎももう少し細かい方が好みかな。お店の狙いであえてなのなら仕方ないけど。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ドラゴンジャッキー ライス から揚げ


クーポンでごはんとから揚げ付けました。うれしい。以前頼んだときはから揚げなんか食べれなかったこたまだけど、今回は「くれっ」と催促。成長しましたな。。。確かに離乳食卒業したら、外食がメサ楽になりました。さすがにこの日のメインはBFにお世話になりましたが。


久しぶりのラーメンでうれしかったんですが、以前居酒屋の方で食べた感動もなく、なーんか不発。やっぱり居酒屋の方が限定だけあって丁寧な気がします。今、姉妹店がボコボコできてますが居酒屋のクオリティーを保てている店がなさそう・・・次、坦々麺を食べたくなったら居酒屋ジャッキーに行こうかな。



※いつもペタありがとうございます。励みになります。こちらから伺えないときもありますが、時間があるときに皆さんのところに遊びに行く唯一の手がかりなので、ぺタしていただけるとうれしいです。あ、宣伝オンリーのブログの方はペタは絶対しませんし、遊びにも行きませんので(笑)ペタはお控えください。