こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-アンノンティーハウス 店舗


12月2日にオープンしたばかりの「annon tea house 」さんに行ってきました。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-アンノンティーハウス フラッグ


かわいいです。お店のシンボルカラーなのかな。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-アンノンティーハウス 店内


店内はソファ席が2つ。テーブル席が1つ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-アンノンティーハウス 店内2


カウンター席ががありました。オープンして20分後には満席になり待ちまでもっ。すでに人気店なんですね。びっくり。お店の方がまだ慣れていないみたいで待ち時間はありますが、皆さんおいしい紅茶が飲みたいんですね。本を読まれたり、お友達とお話されて、ゆーっくり待たれているお客さんばかりでした。ヨカッタ。こういったとき、苦情を言う人ってゆっくりお茶したい人間の気分を悪くさせますよね・・・その神経がわからん。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-アンノンティーハウス お水代わり

はじめのお水から、すでにおいしい紅茶でした。桃のかおりがふんわり。おいしい。これもムレスナなんですかね。。。ですよね、きっと。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-アンノンティーハウス 紅茶


すいません。すでに名前忘れました。でもフルーティーな香りでした。時間がたつと香りもかわって面白いです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-アンノンティーハウス オムレツブレッド


お昼時だったので、オムレツブレッドセットにしました。↑上のドリンクも含まれています。モリモリですね~


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-アンノンティーハウス オムレツブレッド2

サラダの下は、卵にたっくさんの野菜(じゃが芋・玉ねぎ・パプリカ・しめじ・トマト)とベーコンとチーズとバゲットをオンしてオーブンで焼いてあるものが、でーんとお皿に鎮座。ちょこっと玉ねぎに火が通ってなくて残しちゃったけど、がっつり食べれます。こたまも喜んでバゲットばかり食べてました。ハハのバゲが無くなる・・・野菜も食べておくれよ。


同じ写真になってしまうので割愛しますが、食事のときはキャラメルのあまーい香りがする紅茶をセレクトしてくださいました。意外。「食事にあうんですか?」と質問したら、「卵料理に合うんです」と。ちゃんと考えて紅茶をもってきてくださいます。

合計で4種類の紅茶を飲むことができたのだけど、名前失念・・3杯目のミルキーなのもおいしかったし、〆でのんだ柑橘系の香りがする紅茶もおいしかったなー また飲んでみたい。


こちらのお店は今までの紅茶専門店とは違います。自分でフレーバーを選ぶのではなくて、オーナーがセレクトしてくれたのを平均2~3杯飲ませてくれるといったスタイル。一見紅茶で750円って高いかも?と思うけど、違う紅茶が3種類飲めれば良いですよね。また、どれを飲んでもおいしいのですよ。まかせておけば、安心。


オープンしたばかりでばたばたしていたので、落ち着いてから行くほうがいいかも。待つのが苦手な方もかな。気になったのは料理を担当している奥様のお腹がぽっこり。現在八ヶ月とのこと。あと一ヶ月そこそこで産休にはいったら、お店はどうなるのだろう・・・不安。その前に究極のホットケーキ(絵本に出てくるような高さのあるホットケーキみたいですよ。1470円也っ!でも食べたい・・・)を食べに行きたいな。