こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ツナフェス 会場


ツナフェス 」に行ってきました。日曜日だったので、たまにこたまの子守を頼んで。時間に限りがっ。急がねば。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ツナフェス utapan


かわいいパンが並ぶお店を発見。初めてお目にかかります。郡上で月に1回だけ営業されている「UTAPAN 」さん。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ツナフェス utapan2


郡上出身の友達はあんまり好みじゃない~とのこと。控えめの買い物でよかった。最近、天然酵母系のパンの酸味が何か気になる。なんか苦手かも。いや、気にならないお店もあるのでこれは完全に好みの問題かなあ。でも、カレンズやナッツがたっぷり詰まったスティックのはおいしく頂きました。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ツナフェス サヴァシバ


続いては「Çavasiba 」さん。つくる。ですんごくおいしかった白小豆のぱんはないかな~と思いながら伺ったのですが、今回はないとのこと。残念。でも、なにやらこだわりの餡が入ったあんぱんを購入。次の日の朝ごはん。幸せ朝ごはんでした。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ツナフェス tidatida


「かまぼこおにぎり~」と思いながら伺ったら、見覚えのあるブロガーさんが。出勤前にチラッと寄ったのだそう。お疲れさまです。お昼ごはん用にチキンタコライスを買っておられました。いつかかまぼこおにぎりが食べれるといいです。いや、食べてください。笑 

かまぼこおにぎりしか考えてなかったけど、温かいドリンクもおいしそうですね。次、飲んでみよう。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ツナフェス tidatida かまぼこおにぎり


10時のおやつ。今日もあつあつでおいしいです。蒸し料理ってほこほこで寒い中で食べるとまた格別ですなあ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ツナフェス ネシアンさん


会場で食べていきたかったけど、ちょいちょい何かをつまんでいたのでお持ち帰りにしました。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ツナフェス ネシアン ブナムルガ


自分用というよりは、たまのお昼ごはん用に「ブナムルガ」をお持ち帰り。今回初めて買ったのですが、持ち帰る場合はキーマがいいです。。。涙 でも、ちゃんと持って帰れますよ。初めてのブナムルガ。今まで何で買わなかったんだろう、私。なんとなくミントが・・・って思っていたけど、スパイスがおいしいカレーです。チキンもたっぷり。たまも喜んでました。次も絶対食べるぞーー


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ツナフェス 会場


ライブなんかもあって、内容盛りだくさんのツナフェス。今まで全然知らなかったけど、おもしろいイベントでした。次回も楽しみです。