こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-カンテマンフィーラ テーブル


とある金曜日。たまが社員旅行で家を留守にしました。ならば行くでしょ、実家に。そしてこたまを両親に預け、旦那さんが出張中のk子を捕まえ夜の「Kante Manfila 」さんへ。あー夜は久しぶり。金曜日の夜は予約しないと座れないっぽいです。予約しといてヨカッタ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-カンテマンフィーラ パテドカンパーニュ

パテ ド カンパーニュ。夜のメニューなんてすっかり忘れていたので、決めるのに時間がかかる。それに種類も多いですし。目に入ったので、とりあえず的に頼む。カフェらしからぬ本格的なパテ。肉肉しくておいしいです。添えられてきた自家製ピクルスの茗荷がおいしかった。好き嫌いが多いk子だけど、茗荷は好きな様子。彼女が嫌いなのは味のないもの(豆腐とか)と生クリームだな。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-カンテマンフィーラ 気まぐれサラダ

きまぐれサラダ。とりあえず野菜食べとくかで頼んでみました。ランチにも出てくるレンズ豆とラタトゥイユもあり、あとはラディッシュの酢漬けとキャロットラペ。鯵のマリネものっかっていていろんなのが楽しめるサラダでした。パテのもそうだったけど、きちんと冷やされたお皿が出てきました。スゴーい。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-カンテマンフィーラ パスタ

どこのお肉か忘れたけど、○○牛のイチボとスネ肉の手切りミンチソース。パスタの茹で加減がもう少しやわめでもよかったかなあ。ソースのお肉は手切りだけあって、食べ応えのあるものでした。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-カンテマンフィーラ ラテ

カフェラテで和む。夜のカンテマンフィーラさんはお魚が絶対のおススメだけど、二人だと種類が食べれませんなあ。この日はやたらかわはぎのメニューが多かったです。旬なんですかね。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-カンテマンフィーラ ビバオレオ

ラテのお供に甘いの。k子はビバオレオ。チョコとバナナのずっしり重いケーキですが、おいしくって私は好き。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-カンテマンフィーラ ブリュレ

私はルバーブのジャムがのったブリュレ。フルーツ沢山で喜ぶ。いつ食べても好きなデザートです。


赤子がいない夜カフェ、サイコーーー。癒されました。ほんと至福の時間ですなあ。前も一人では食べに行ったけど、やっぱり友達と話しながら食べるのはいいですねえ。涙でそお。貴重な時間が過ごせました。年1回の社員旅行。2回ぐらいあっても、いいよ??と思ったのでした。