こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ジークフリーダ 店舗


今年の誕生日に姉に「何がほしい?」と聞かれ、私は迷わず「一人の時間」と答えました。いえね、別に育児に嫌気が差したわけじゃないし、心が病んでいるわけじゃなけど、そんな時間も必要ですよね。で、遅くなったけど11月のとある日にそのプレゼントをもらい?ました。こたまを預けてプチ遠出。

まずはずーっと行きたかった「Sieqfriedaさん。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ジークフリーダ 店内2


オープンと同時に入店。もちろんカウンター席。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ジークフリーダ 店内


いい感じに葉が色づいていました。狙ってなかったけど紅葉真っ盛りでした。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ジークフリーダ 景色


カウンター席からは益田川が望めます。あれ?馬瀬川?すいません、これでも住んでいましたがマヂでわからん・・・


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ジークフリーダ 栗のミルフィーユ


和栗のミルフィーユ。イートインなら食べますよねえ。二年ぶりかな。前ほどの感動はなかったけど(自分の中で美化されているかも)中津川のどのお店より栗の味を一番生かしているお店です。モンブランはそうではないけど、コレだけは別格。さくさく薄焼きクッキーと一緒にいただく至福の時間。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ジークフリーダ ショートケーキ

朝ごはんと自分に言い訳して季節のショートケーキも。久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいスポンジです。しっとり。おいしい生クリームとフルーツで幸せ~ 今回初めてジークフリーダさんでコーヒーを頼みました。平日は団体さんが居なければ、オーダーが通ってから豆を挽きハンドドリップで淹れてもらえます。コーヒーはよくわかってませんが、おいしかったです。


ああ、ゆっくりコーヒー飲むって幸せ。いいなあ、この時間。でも目的地がまだ先なのでゆっくりもそこそこに、出発します。