こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ 玄関


二日目の夕食はココガーデンリゾートの系列ホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ 」に。系列なのでこちらも利用可能でした。1時間に1本ですがシャトルバスも出ているので、お酒を飲みたい人には良いですね。

「子連れ 沖縄」で検索すると必ず上位に食い込んでくるルネ。プライベートビーチもあるし、子ども心を鷲掴みするプログラムやイルカちゃんもいるので、(幼稚園ぐらいからかな?)ならやっぱりルネがいいですねえ。おススメです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ バイキング

利用ができたレストランはバイキングでした。大人用とは別のコーナーに子ども用のバイキングも用意されていたました。フタで見えないけど、ハンバーグ・ナポリタン・チキンナゲットなど子どもが喜びそうなものばかり。



こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ バイキング2

オムライスやカレー、自分で作るソフトクリームもありました。そして何よりありがたかったのが、すぐ外に出れて、バックに写っているキッズスペースがあることっ。これは便利。ただ海のそばなので、夜はめちゃくちゃ風が強くて寒いっ。季節にもよりますが、一枚多めにアウターを持っていくのをおススメします。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ バイキング3


まずはこたま様の腹を満たさねば。ハンバーグは私の作った味のない(苦笑)しか食べさせてことがなかったので、食べるかな~?と思ったら喜んで食べてた。ケチャップは嫌がるのに、クリームソースはいいのね・・・まあさ、手作りハンバーグじゃなくてさすがにセントラルキッチンのだとは思うけど、そこはルネ。おいしいのを使ってあります。←ためしに食べたみたらおいしかった。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ 中華


大人もバイキングを楽しむ。やっぱりルネだけあって、バイキング会場が華やかでした。さすがに写真は撮りづらくありませんが。

昨日も中華だったのに、チャーハンがおいしそうでチョイス。これがメサおいしかった。あんかけがおいし~スープ餃子もおいしかった。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ リゾット


チーズリゾット。目の前でパルミジャーノチーズと合わせてくれます。米ものばかり続いてしまった。でもおいしかったです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ お肉


これも目の前で切り分けてもらえました。牛肉のパイ包み焼きと豚のロースト。どちらもソースがおいしかった。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ 沖縄そば


自分で作る沖縄そばがあったので、作ってしまう。スープがおいしいそばでした。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ 遊び場


今回、こたまがえらくごはんに飽きるのが早くて、交代で外でこたまを遊ばせるハメに。。。涙。風が強くて寒かったーーーこたまの服をミスチョイス。風邪っぴきだったので悪化するんじゃないかと思い、室内に戻そうとすると、すんごい泣き声で抵抗。はいはい、もう好きにして。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ デザート


それでもなんとかデザートまで食べれました。ケーキはどれもおいしかった。料理はココガーデンよりルネの方がおいしいかな。ホテルのごはんって(私が行ける範囲ですが)あんまり期待していなかったんですが、おいしかったです。中華のオーダーバイキングでヒルトンには行ったけど、そこよりルネのチャーハンの方がおいしかったなあ。ルネ、いいです。

ほんとはもっといろんなのが食べたかったけど、もうこたまが限界でして・・・というか私達も。かんなりぐったりしましたが、遊び場があったのは本当に助かった。ルネが子連れ旅行に選ばれる理由も分かります。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-ルネ 景色

外はこんな感じのイルミネーション。この奥がプライベートビーチです。もう少しこたまが大きくなったら連れてきてあげたいですねえ。たま、よろしく。