こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-花人逢 看板


水族館を後にして、お昼ご飯を食べるべく「ピザ喫茶 花人逢 」さんに向いました。口コミなんかで行くまでの道が大変的なのを見てはいたので覚悟はできていましたが、そこまでは大変でもなく看板もたくさんあって、ナビがなくても辿り着けるぐらい。しかも水族館からも近くて便利です。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-花人逢 シーサー


シーサーがお出迎え。どこに行ってもシーサーが迎えてくれると「沖縄だなー」と思います。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-花人逢 建物

民家を利用したお店。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-花人逢 テラス席

テラス席?みたいのもあるけど、曇りで風も強かったので、店内へ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-花人逢 こたま

窓際の席が空いていたのでソチラに。縁側席は残念ながら埋まっていましたが、ここでも充分です。



こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-花人逢 メニュー


メニュー。ちょっと笑える。ここのメニューはピザとサラダと飲み物しかないです。でも、週末だったりハイシーズンなんかはすんごい待ちがでる人気店。なぜならば・・・



こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-花人逢 看板


この景色ーーーー ・・・ってどんより重い空ですが、高台にあるので海が望めるカフェなのです。HP 見ると素敵なのが良く分かるかと。あんな写真載せられたら行きたくなりますよね。ああ、ホント沖縄は晴れないと。



こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-花人逢 ドリンク


マンゴーとグァバジュース。濃厚でおいしいです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-花人逢 ピザ

景色も売りですが、ここのピザ絶品でした。ピザは小と大があって、これでも小。勢いあまって大にしなくて良かった。カリカリもちもちの生地にたーーーーっぷりチーズ。本当にチーズが多くて小でもお腹がいっぱいになります。これ、また食べに来たいなあ。

こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-花人逢 シーサー2

うん、又来るよ。ちょっと雑だけど愛嬌でカバー。ほんと、晴れーーーって時にまたピザを食べに来たいです。