こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-サライ 看板


母親に連れて行ってと云われ「茶徠 」さんへ。最近、茶徠率高し です。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-サライ モーニング


こたまはお昼でも大丈夫なモーニング。キッズプレートでは物足りなかろうということで、ホットミルクで普通モーニング。まあ、残しても今回は母親と父親もこたま会いたさに来ていたので、大丈夫。。。と思っていましたが、心配の必要はなかった。よお、食べますわ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-サライ サラダ


私達は週替わりのランチ。今週のランチにはサラダが付きました。ドレッシングが和風とゴマが選べるとのことでゴマを。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-サライ オムライス


母親はコレが食べたかったそう。トロトロ卵のオムライス。私も食べたかったけど。たっぷり卵は本当にトロトロ。中のごはんはケチャップではなく、雑穀ごはんにコーンを入れたバターライスでした。たっぷりのデミがかかるから、ケチャップじゃくても大丈夫。んーだけど、折角のデミソース。ケチャップライスでも食べてみたいと思いました。デミはこってりというよりは、あっさりめだけど、量があるので、かなり腹ポンになります。本当にワンコインでいいのだろうか・・・だってね。4人でランチして2000円なんですもん。まず、あり得んです。


今日は父親がいたので、食後のスイーツはおあずけ。父親はゆっくりできない人間なんだよねえ。こたまも脱走したいばっかりだったし。

茶徠さんは子ども連れでも快く迎えてくれるお店なので、ありがたいです。おもちゃもありますね。また、お邪魔します。