こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 クラムチャウダー


とりあえず腹ごしらえ。つくる。のスタッフさんがおいしそうに食べているのが気になって、買ってみた「CAFE & BARTREMORO 」のクラムチャウダー。 店員さんが言うほどあさりの旨味は感じれなかったけど、十分おいしいクラムチャウダーでした。雨の中、冷えた体が温まります。最後に砕いてくれたクラッカーがすんごいおいしくって、どこのかと聞いたら「業務用スーパーで買った」とのこと。海外のパッケージだなと思って見てみたらベトナムだった。やたらおいしかったから、今度見てみよう。チーズとかに合わないと思うけど、しっかり味のクラッカーでした。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 エンパナーダ


エンパナーダ。ペルー人の旦那さんを持つ奥様のお店、「Casa de SOL 」さん。スイーツがとってもおいしそうだったんだけど、エンパナーダという食べ物が以前から、かんなり気になっていたので買ってみました。・・・多分ね、冷たいのも敗因だと思うのですが、おいしくなかった。中のミートの味がないぃぃぃ。おそらく作る人によってかなり違う食べ物になると思うのですが、(おそらく旦那さんの味に合わせているのかなー)これはダメでした。うう、大人しくスイーツ買っときゃよかった。



こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 neshian


neshianさんのカレー。この日は知っている人に一人も会わなかったのだけど、知っている顔があるとホッとします。いつもはキーマカレーにしちゃうのだけど、今回はほうれん草のカレー。以前もあったそうだけど、その時は豚バラが入っていなかったそう。今回は豚バラ入りでガツンとおいしいカレーです。ほうれん草で甘いんだけど、後味はピリッと大人カレー。やっぱりneshianさんのカレーはおいしいです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。nomadoさん


よくイベントの案内をみていると見るなあと思っていた「Nomado coffee」さん。やっと出会えました。見た目に反して話しやすいお兄さん。普段は庭師だそうです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。nomadoさん2


コーヒーとお友達のyularaさんが作ってくれたというスイートポテト。へえ。意外な繋がりがあるんですね。そういえばyularaさんのスイーツ初めてだ。コーヒーとかなり甘めに作ってあるねっちょりスイートポテトが良く合います。甘いのとコーヒーって本当においしい。ちょっと薄めなコーヒーだったけど、私には十分。


今回も良く食べました。お腹も満たされたし、こたまとたまが待っているから早く帰らないとねー

滞在時間はそこまで長くはなかったけど、かなり楽しめました。次は買ったものメモ。つづく