こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-enn 看板


Cafe & Dining enn 」さんに行ってきました。モーニングに間に合うかな~と思って行ったんですが、間に合わず。今回はランチになりました。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-enn 店舗


場所は未来会館の裏。こんなところにお店があったんですね~知りませんでした。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-enn 店内


店内には自動演奏のピアノが置いてあったりと、しっとりした感じ。お一人様でも大丈夫な感じのカウンター席があったので、そちらにしました。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-enn 鯛しゃぶ


ランチは和・伊・仏の中から選べました。こたまと食べれるように和の鯛しゃぶランチにしました。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-enn 鯛しゃぶ2


ちょこっとおかずと鯛しゃぶ。出汁巻きと里芋はこたまに。今日はなんとか食べてくれましたが、やっぱり自分で食べたいようですね・・・取り分け皿を持たせて自分で食べていたけど、落とさないかヒヤヒヤ。

鯛しゃぶランチでしたが、すずきの仕入れもあったようで鯛とすずきのしゃぶしゃぶを楽しめました。おいしいお出汁でしゃぶしゃぶしたお魚はタレではなくて、柑橘系がたっぷり入った大根おろしであっさり。これ、おいしいわあ。お家でもできるかなあ?でも、私にはこういったお出汁は引けないのでやっぱり無理か。さいごは雑炊にしてこたまと半分こ。こたまと分けてしまうと私には物足りないけど、品のあるランチだと思います。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-enn ドリンク


ドリンクも付きます。珍しくアイスティー。暑い日だったので、アイスティーがおいしく感じました。あとはプチシュー付き。


口コミでは激混みと書いてあるのが多かったのですが、私の伺った日は落ち着いた熟年層グループはちらほらといった感じでした。日によって違いますね。でも混んでないのは子連れとしてはありがたい。店員さんもイロイロ気を使ってくださり、とても居心地良く過ごせました。今度はモーニングに来てみたいです。