こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-円居 看板


10月の「円居 」さん。午前中もイベントがあるし、行くのはやめようかな~と思っていたら何やら楽しそうな案内が。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-円居 案内


名古屋 本山。私の中でかなりのオサレ上級者しか行ってはならない街と(笑)頭にインプットされているトコロでして。そんなオサレな街にある お店が円居さんにお目見えということで、行くことに。したらばここでも仲良くしていただいているブロガーさんに会う。なんかスゴイわ。お互いお一人様だったので(私は泣く泣くこたま付き)席をご一緒させて頂きました。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-円居 パンランチ


お友達はパンランチも予約してたようでして。食べてないけど写真撮らせてもらいました。おいしそ~


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-円居 おやつせっと


私はこれを楽しみに14時に合わせて来店。「lady bug 」さんのおやつセット。豆乳クリームとベリーのソースも付けました。マフィンはお持ち帰り用で買えなかった(二人ぐらいえげつない量を買い占めていた人がいた・・・ああいったのは止めようと心に誓いました)キャロブマロンとおやつセットのみのかぼちゃのマフィン。あとはシンプルなスコーン。(ああ、スコーンってこれだよね。最近食べたのはスコーンじゃなかった。笑)砂糖・バター・卵などは使われていないので、普段食べなれたマフィンを思ってしまうと物足りなさもありますが、砂糖等も使わずにここまでのマフィンを作られるのは、すごいことなんだろうなあと思いました。私はプレーンのスコーンがお気に入り。ザクザクのスコーンに豆乳クリームがとってもおいしかった。豆乳っていわれなければわからないぐらい、豆乳の味はしません。あっさりなクリームでおいしかったです。もちろんベリーのも。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-円居 マフィン


次の日の朝ごはん用にシナモンの入ったのと、いちじくのマフィンを買って帰りました。イベントに行った次の朝ごはんはパンやこういったのが多いので、たまに「買いすぎ」と怒られる。笑 でも最近はすこーし控えてます。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-円居 こたま


もっと混雑するのかなー?と思っていたんですが、そうでもなく。こたまがウロウロして、ときどき捕獲しに行かないとけなかったけど、ゆっくりお茶ができました。

帰りがけに見覚えのあるお方が。なんとtidatidaさん。lady bugさんとお知り合いだそうで。本山の方と知り合いなんだーモノを作る人は繋がっているんですね。豆乳クリームをお付けするのを強くおススメして、お店を後にしました。


次は「十」の日。ほんと、秋はイベントが多くて大変です。