2012年9月30日に閉店しました。


とある日曜日。家族でごはんに行こうと、また行きたいな~と思っていた店に予約の電話をしたならば子連れはアウト。正確には子どもも席を設けるので、オーダーして下さいだったんだけど。そこのランチは1500円のコースのみ。どー頑張っても大人二人で3人分は無理ということで、泣く泣く諦めることに。以前は子どもも大丈夫だったけど、そんなシステムになってしまったのね。そんな説明よりいっそ子どもNGにしてくれればいいのに・・・とってもおいしくって気に入っているけど、残念。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-イートリップ 店舗


なので近くにあったこちらのお店に来ました。偶然来た日が最後の営業日。閉店されるなんて知りませんでした。うん、まあこの系列のお店おいしくないしね。またこの店舗だけはどう頑張って見ても内装に手をかけていませんし。。。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-イートリップ デリ


ランチは6種類ぐらいありました。全てのランチにデリとスープが付きます。ここのけんちん汁的なスープ。姉妹店のは具がもりもり入っていて美味しいのに、具が寂しかったー最後だからしっかりしてほしかったなあ。スープの具の大根やにんじんはこたまにお裾分け。あとはポテサラも。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-イートリップ そぼろごはん


見た目、分かりにくいですが たまのメインの豆腐と鮭のそぼろのっけごはん。女の子向けのお店の割には量ががっつりあるんですよね。これはやさしい味だったので、こたまにも。雑穀ごはんは、なんかうれしいです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-イートリップ オムライス


私はから揚げのっけオムライス。タルタルソースもかかってました。これ、かなりのボリュームなんですよ。普通女子は食べきれないです。私でさえ、夜にお腹が空かなかった・・・ 食べての感想は昔の記憶していた味よりおいしかったですよ


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-イートリップ デザート

デザートとドリンクも付きます。ないよりはお得感を感じるかなあ。でも、なくてもいいかも。


閉店ということですが、また他に店舗でも出すんですかね。ここの場所ではやっぱり客層が違ったのかなあ。夜の利用客は少なかった気がするので、厳しいのかな。次はどんなお店が入るのかちょっと楽しみでもあります。