こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-わぼん 看板


CAFEギャラリーわぼん 」さんに行ってきました。こたまとごはんがシェアできるので、定食系のランチを探したら、発見。なんだかかわいらしいお店っぽいので来てみました。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-わぼん 店内


私、ギャラリーを激しく見落としてましてね・・・そこらじゅう作家さんの作品がいっぱい(=割れ物いっぱい)。これは子連れはきびしいかな~と思いましたが、絵本やおもちゃがおいてあって、子連れNGではないみたいです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-わぼん 作品


これ、かわいいわあと思って見ていたんですが、値段が可愛くなかったので(苦笑)お見送り。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-わぼん 母ごはんランチ


母ごはんランチ。まさにお母さんの作ったごはんって感じです。オーナーさんはとっても美人な方でホールを担当。で、たぶんオーナーさんのお母様が料理を担当って感じなので、まさに母ごはんなのです。野菜もたっぷりでうれしい。副菜の小針はこたまがもりもり食べていました。本当に私は一口も食べれず・・・でも、こういった煮物とか温野菜があると本当に助かります。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-わぼん 茶碗蒸し


後はあつあつの茶碗蒸しも付きます。全体的に味が濃いな~と思っていたんですが、茶碗蒸しはおいしかった。かかっているあんがお出汁が効いていておいしい。あとショウガも香るアンでした。これもこたまと半分こ。


以上で1000円。ドリンクやデザートを付けていくとそれぞれ200円づつプラスといった感じです。ランチならドリンクが欲しかったかな~ でもコーヒーは名古屋のイヅツヤさんのを使われていたりと、なかなかこだわっているみたい。飲んでおけばよかったかな。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-わぼん こたま



の日のこたまは、本当に走りまわって大変でした。店内もそこそこ席が埋まってたので、一口食べては捕獲しにいくの繰り返し。他のお客さんに謝ってばっかりでした。疲れた。挙句の果てには商品のフォークを使ってしまったので、お買い上げこたまのばか~ でも、フォークでよかった。私の背後に作品があったのですが、陶器のランプで73500円というのがあったので・・・
オーナーさんにもお子さんがいるので、子連れは特に問題ありませんがやっぱり作家さんの作品が多いので、子どもが小さいうちは避けたほうがいいかな と思いました。