今回のお店は下呂市にある「レストラン ロマラン」さんです。温泉街から少し離れたところにあるホテルパストール内にあります。下呂温泉にまで来てホテルに宿泊する人はあまりいないと思うけど、温泉街はランチの店が少ないので、ランチに活用するといいと思います。しかも、おいしい。


たまといっしょ-ホテル パストール


ホテルだけど、プールやジムは一般の人でも利用することができます。

食事をすると、お風呂が利用できたはずなんですが。。。値段は・・・1,000円ぐらい??だったかなあ。(自信なし)


たまといっしょ-パストール サラダバー


いつの間にかサラダバーがありました。種類は多くないけど野菜が食べたいときはいいかな。


たまといっしょ-パストール サラダ


ドレッシングは3種類から選べました。以前からサラダに使われていた黒ゴマのドレッシングをチョイス。


たまといっしょ-パストール ミネストローネ


スープもセルフになってました。この日は、ミネストローネでした。日替わりかどうかは、わからず。

野菜とベーコンたっぷりでおいしかったです。


たまといっしょ-パストール パスタ


ホタテとエビのクリームパスタ。ここへ来ると、これしか食べません。それぐらい大好き。甲殻類、貝類大好き女には、たまらないパスタ。はーこのパスタが思い立ったときにすぐ食べれたら・・・

ぶりぶりのエビに、肉厚のホタテ。エビは少し火が通り過ぎかな、と思うけどホタテは丁度いい。クリームだけどこってりし過ぎるタイプではないので食べやすいし、エビとホタテを炒めるときににんにくが使われているので、その香りもおいしい。このパスタランチ、こんなに具たくさんなのに1,200円なんですよ。しかもサービス料もかからない。この値段のパスタでこんなにエビやホタテがゴロゴロ入ってるのはないんじゃないですかね。


たまといっしょ-パストール ドリンクバー


ドリンクバーもあります。紅茶が特に豊富。おススメされているイチゴジェラートにしました。一杯目はイチゴの味はわからなかったけど、二杯目は少し苦味が出てしまっていたけど、確かにイチゴの味がします。こんな紅茶初めて。すごくおいしかったです。


たまといっしょ-パストール デザート


ちゃんとデザートも付きます。少し甘すぎるけど、バニラビーンズがたっぷり入ったパンナコッタ。こちらもおいしかったです。

白川茶を飲みつつ、ゆっくりします。平日だったし、お客は6割ぐらい。ガラス張りの店内から下呂温泉街と山を見ながらくつろげます。




たまといっしょ-パストール 芝桜


ホテルのすぐそばに縄文橋という橋があり、そのたもとの芝桜が満開でした。規模は大きくないけど、強い香りがします。芝桜ってこんな香りだったんですね。


住むにはちょっとツライけど、遊びに行く分には、私は下呂が大好き。また近いうちに行きたいです。


ホテル パストール

岐阜県下呂市森1781

0576-24-2000



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ←クリックお願いします☆
にほんブログ村