今回のお店は「シェ・シバタ 本店」さんい行ってきました。店舗が新しくなる前に一度行ったきりなので、ひさしぶりです。


たまといっしょ-シバタ 店舗


                     建物全体がキレイになってました。


たまといっしょ-シバタ 店内


           イート・インスペースも、シバタカラーのブルーに。落ち着いた店内です。


たまといっしょ-シバタ ケーキ


                    今回購入したのは、これと・・・

たまといっしょ-シバタ ケーキ2


これ。多治見店限定に弱いです。前回もこれらとは違う多治見店限定を買ったはず。いや、絶対そう。


たまといっしょ-シバタ ケーキ3


お持ち帰りにして、自宅にて食す。

ポップを見ると、フレッシュなオレンジ~とありますが、そこまで・・・中心にあるキャラメルソースは確かにビターで、見た目より大量にありました。あいかわらず重いです。

たまといっしょ-シバタ ケーキ4


ポップを見直すまで(食べ終わった後)、マロンペーストが使われているとは気づきませんでした。こちらも、かなりヘヴィなケーキです。

前回も思ったんですが・・・味が複雑すぎて、一口目で素直においしいと思えない。あれ?アレ?と食べ進めていっても、材料は良い物を使用されているとおもうので、どんどん重さがこたえてきて、結局おいしいのか分からなくなるんです。う~ん、おいしいのかな・・・でも、岐阜県を代表するケーキパティシエですし、お店も知らないうちに4店舗まで拡大されてますしね。口コミでも、おいしい意外の言葉は見ない。たまたま、私には合わないんだと思います。フルーツタルトとかフレジェといった、分かりやすいケーキだと美味しいっておもうかもしれません。


接客は以前より格段に良くなってました。たまたま、担当していただいた方が良い従業員だったかもしれませんが、前回より気持ち良く買い物することができました。


シェ・シバタ 本店

多治見市太平町5-10-3

0572-24-3030

10:00~20:00

火休み


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ←クリックお願いします☆
にほんブログ村