今回のお店は岐阜市にある「マウア デリカテッセン」さんに行ってきました。こちらのお店は実家から徒歩10分かからないくらいのところにあるんですが、他の方のブログで知りました。皆さん、スゴイですよね・・・


たまといっしょ-マウア 店舗


以前は内科だったところです。


たまといっしょ-マウア 看板


デリとおむすびのお店ですが・・・


たまといっしょ-マウア メニュウ


毎週火曜日はカレーが食べれるとのことで、火曜日に伺いました。今日は薬膳を使ったカレーです。


たまといっしょ-マウア 店内


オーナーさんの人柄がわかるような店内。うまくお伝え出来ないのですが、独特の良い雰囲気です。


たまといっしょ-マウア ミモザ

誰かに何かをよそってもらう絵っていいですね。作ってばっかりなので、カレーをよそってもらうこの絵に、新鮮さを感じます。




たまといっしょ-マウア カレー

16種類もの薬膳を使用したカレー。一口食べて、甘いかな?とおもったらかなり後味は辛いカレーです。それでもおいしいカレー。甘さはクコの実で出しているんだとか。玄米ごはんに良く合います。


たまといっしょ-マウア チャイ

お昼には少し早い時間に伺ったので、イート・インのお客は私のみ。ふんわりしたオーナーさんとたくさんお話することができました。その中で、インドのチャイを頂いたので、買って帰ったオートミールクッキーとおいしくいただきました。ごちそうさま。


Maua Delicatessen

岐阜市矢島町1-22-1

9:00~18:00

水・日休み



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ←ポチっとお願いします。
にほんブログ村