今回のお店は、一宮市にある「GRASSE」さんに行ってきました。大江川沿いにあるこちらのお店。目の前には桜の木。桜の季節になったら行こうと決めてました。


たまといっしょ-GRASSE 看板


たまといっしょ-GRASSE 建物


一階が雑貨屋さんです。服もたくさん取り扱ってました。二階にカフェがあります。


たまといっしょ-GRASSE 店内


たまといっしょ-GRASS ランプシェード


オサレな店には必ずあるランプシェード。

こちらのお店、店内の写真がNGと聞いていたんですが、念のため女性の店員さんに聞いてみたんです。内容から考えて、一階の雑貨屋は完全にNGで、カフェは他のお客様が写らなければOK的なことだったので、店内を撮りまくり。そしたらば、男性の店員さんに、写真はご遠慮くださいと一言。どっち~???とりあえず、撮れたのは載せさせていただきます。まだまだ、ありますが小出し(笑)にしたいと思います。


たまといっしょ-GRASSE 窓


私の席からの景色。窓の網が邪魔~。しかもほかの桜は満開なのに、狙ったかのようにお店の前の桜だけつぼみ。なんで~???


たまといっしょ-GRASSE ケーキ


アールグレイとシュワシュワという名のケーキ。

伺った日のメニュウが、花見時期専用のメニュウでかなり少なめ。混雑するからなんでしょうね。紅茶も一種類。ケーキも少なめでした。いつものランチもなく、スープセットとか、キッシュセットみたいのしかなく、それすらも店の角に置いてある一つの黒板に書いてあるだけだったので、存在に気づきませんでした。うむ~ちょっと不親切?

シュワシュワは、ナチュラルチーズをベースにした冷たいデザートで、中にラズベリーのしみ込んだスポンジが入ったもの。私的には、イマイチ。となりの席の女子二人が食べていたスープセットが、かなりおいしそうだったので、こちらのお店はごはん系の方がおいしいのかも。


少し残念なところはあったけど、ランチには来てみたいお店です。

駐車場も3台だけどあるので便利だと思います。一通多いですけどね。


GRASSE

一宮市泉1-3-19

0588-72-1181

11:00~20:00

火休み


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ クリック、励みになります。いや、ランキングかなり気にしてます。苦笑

にほんブログ村