みなさんはラーメン好きですか?イキナリなにー???  私は大好きです。岐阜でおいしいラーメン屋と言えば・・・大垣か多治見か各務原か関か柳津か・・・こんなぐらいですかね。しかし、どこも土日となると並ぶのは当たり前。大垣なんて開店一時間前にいったのにもう並んでる人いたし。ラーメン食べるのにも体力いります。泣

しかしですね、もう空腹で並びたくないな、けどおいしいラーメンが食べたいって時ありますよね。うん、うん。

私は比較的おいしいと思うんですが、並んでないので時々利用します。

今回のお店は萱場にある「台湾ラーメン 風やん」さんに行ってきました。


たまといっしょ-風やん 建物


ラー通の方のブログで知ったお店です。その方曰く、昔より味が変わったそうですが、昔を知らないのでたまと私的には気になりません。


たまといっしょ-風やん スペシャル


風やんスペシャル

ここのお店、チャーシューが炭火で焼いてあるんです。めちゃくちゃ香ばしいんですよ。しかもぶ厚いのにホロホロ。あーこのチャーシューいつでも思い立ったときに食べたいっ。

このラーメンを注文したときにメニューの写真のそばに(普通or半カラ)と書いてありましてね。ん??なんでこれとんこつラーメンじゃないの??と思い。普通がとんこつで、少し辛いのもあるよと勝手に解釈してたんですが・・・麺をすすった瞬間スープが赤色に。どうやらねぎの下に台湾ラーメンの具が隠れていたようです。メニューしっかり読めばよかった。泣  わたし、辛いの苦手なんですよ~たまは大好きなんですがね。よく赤いラーメン食べてます。でもこのラーメンは辛いの苦手な私でも食べれました。少しツライけど。半カラならおいしく食べれると思います。なんだかんだいって完食しましたが。


たまといっしょ-風やん ラーメン


PUYANラーメン

一番ノーマルなラーメン。たまオーダーです。チャーシューを増やすと値段が変わります。これが一番好きかな。とんこつですがブタ臭はないです。


たまといっしょ-風やん どてめし


どてめし

いろんなラーメン屋のどてめしを食べてきましたが、一番臭みがありました。これよりさらに倍量のねぎと紅ショウガがあればなんとか食べれる・・・かな。大量の七味をかけて、たまが完食しました。ごはんの量がかなりあったようですが、下の方がただの白米だったそうです。もう少し味噌かけてー。


並ばないし、カウンター意外にも掘りごたつの席があるのでゆったり食べれます。つまみも多いので飲んでる人もいました。並ばないお店だけど、私は好きです。次はPUYANラーメンを食べようと思います。


台湾ラーメン 風やん

岐阜市萱場南2-7-2

11:30~14:00(月~金)

11:30~15:00(土日祝)

17:30~24:00

058-233-7600

無休



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ランキングって上がらんのですね・・・
にほんブログ村