重い腹を抱えつつ、まるせいを後に。はー苦しいけど幸せ。さて、これからどうしようかと。大王埼には行きたいけど、帰る方向と逆だしな~うむぅ。伊勢神宮には何回も行ってるし。行ってもきっと車とめれんし。。。

あるではないかーちょうどいい寄り道観光地が。まだ、たまと行ったことないし。

夫婦岩に向かって走ります。志摩ってみんなあんまり行かないのかな??渋滞することもなく、快適なドライブが続きます。


夫婦岩は、車をとめるスペースが狭くて困るけど、何とかとめて向かいます。


たまといっしょ-三重県 夫婦岩

10年ぐらい前に女友達と来て以来。その時は、もちろんたまとも出会ってないし、恐ろしいぐらい彼氏ができず、途方に暮れておりました。きっと二見興玉神社では、彼氏ができますよーになんて祈っていたに違いない(覚えていないけど)。ちょうどお参りをしたときに、中で婚礼が行われていたのでそれを見ながらしみじみ。よかったね、私。


たまといっしょ-三重県 夫婦岩2


前回は友達と撮った場所。今回はたまと撮りました。


たまといっしょ-三重県 桜


夫婦岩に行くまでの鳥居のそばに桜が。桜の名前は分からないけど、もう春なんですね。ソメイ吉野の淡い色もいいけど、濃ゆい桜もかわいい。


夫婦岩を後にして、下道で帰って、途中に牛丼を食しつつ(あれだけ食べたのにお腹空いた)自宅に着いたのは20時過ぎ。大垣あたりで雨が降り出して堤防が怖かったー


日帰りだったけど、楽しい連休の一日になりました。次は桜でプチ遠出したいな。


夫婦岩

伊勢市二見町江 二見興玉神社内



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ←彼氏がぜんぜんいなかった私に、クリックを☆
にほんブログ村