今回のお店は、美濃加茂市にある「コクウ珈琲」さんに行ってきました。こちらのお店、他の方のブログで知ってから、行きたくて仕方がなくなったお店。やっと行くことができました。


たまといっしょ-コクウ珈琲  入口


こちらのお店は、旧中山道 大田宿の街道沿いにあります。元 郵便局だった建物を改築してカフェを経営しているようです。


たまといっしょ-コクウ珈琲 建物

看板がいいですね。絶対好きな感じのお店だと確信できます。



たまといっしょ-コクウ珈琲 店内1


たまといっしょ-コクウ珈琲 店内2


たまといっしょ-コクウ珈琲 店内3


たまといっしょ-コクウ珈琲 一人席


一人で来たら、絶対この席にしようと決めてました。オープンしてすぐでお客は私一人だけだったけど、隅っこのこの席。


たまといっしょ-コクウ珈琲 メニュー


メニューは珈琲と簡単な食べ物が少々。珈琲の種類はたくさんありました。ただ、珈琲は飲めないのでよくわからず。


たまといっしょ-コクウ珈琲 カフェオレ


カフェオレにしました。

カップがシンプルでお店にすごく合ってます。


たまといっしょ-コクウ珈琲 クッキー


クッキーの盛り合わせ。

本当はケーキと決め込んでお店に伺ったんですが、ケーキは週末のみの提供のようです。残念。なのでこちらにしました。抹茶かな??のクッキーがびっくりするぐらい甘かったんですが、それ以外はどれもおいしかったです。


平日だったこともあり、ほぼ貸切状態。ゆっくりした時間を過ごすことができました。次回はケーキを食べたいし、夜も利用してみたいお店です。


コクウ珈琲

美濃加茂市太田本町1-7-1

0574-49-9840

10:00~21:00

木休み


にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ にほんブログ村 クリック、お願いします☆