今回のお店は長良にある「PECHE」さんに行ってきました。仕事上、ヴァレンタインで頂き物をする父ですが、忙しい時期なので、ホワイトデイのお返しを買いに行くのが私の役目。家を出ても毎年買いに行ってます。選ぶの楽しいんで。で、今年はどうしようと・・・基本はその時私がハマッテいるお店なんですが、今はココっていうお店がなくて考えていたときに、他の方のブログでこちらのお店が紹介されていたので、行ってきました。ケーキを販売される前に、一度だけ行ったことがあるので、かなり久しぶり。


たまといっしょ-PECHE お店


街中にあるこじんまりとしたお店。初めて来たときは、車を止める場所に困ったなあ。


たまといっしょ-PECHE 看板


手作り感が、かわいい。


たまといっしょ-PECHE 焼き菓子



おいしそうな、焼き菓子がいっぱい。伺った時は商品のラッピングされていました。お一人で経営されているのに、種類がたくさんあります。アレ?お母様が手伝われていましたっけ??


たまといっしょ-PECHE ギフト


ホワイトデイが近いこともあって1500円のギフトがあったので、それを購入。すでにラッピングされていましたが、中身を一部変えて頂きました。親切でうれしい。

変えて頂いている間に自分の分を選びます。笑。これがあるから、毎年買いにいっちゃうんですかね。これを父からのホワイトデイのプレゼントにしてます。ありがとーう。


たまといっしょ-PECHE イチゴタルト


いちごのタルト。真っ赤ないちごがおいしいケーキ。タルト生地はプロっぽくはないけど、ザクザクしておいしい。


たまといっしょ-PECHE ミルフィーユ


ミルフィーユ・プラリネ。ヘーゼルナッツクリームとチョコクリームのミルフィーユ。間にキャラメリゼされたナッツが香ばしくておいしい。


たまといっしょ-PECHE シュークリーム


おしりシュー。一日限定10個というシュークリーム。頼むときに「おしりシュー」と言えない女です。

これが一番おいしかったです。とにかくカスタードがおいしい、シュー生地もざっくり固めでおいしかったです。


たまといっしょ-PECHE マカロン


かわいいマカロンも購入。手前からフランボワーズ、ヘーゼルナッツ、ショコラ。大きさはかなり小さめだけどおいしいマカロン。

今年のホワイトデイも良い買い物ができました。貰ってくれた人が喜んでくれるといいな。

今度は自分のために、焼き菓子を買いにきたいです。


PECHE

岐阜県岐阜市光栄町2-7

09076863852

11:00~19:00

水休み






にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ ←デカー。ポチしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村