今回は各務原市にある「5k+」さんにいってきました。こちらは、苧ヶ瀬街道沿いにあるla filleさんが経営するカフェで、木・金・土しか営業していないカフェです。しかも、木・金限定ランチなるものがありまして、働いている私にとってはなかなかハードルの高いお店。今回は木曜日が祝日だったので、やっと行くことができました。


                                 

たまといっしょ-5k+ 店内


こちらのお店は、雑貨も扱っているようです。HPでも新商品が入ると紹介もしていました。待っている間にいろいろ物色。飽きません。

たまといっしょ-5k+ 雑貨

かわいい。ですが、ぬいぐるみの類が苦手なので買うことはないです。どうも目が・・・


たまといっしょ-5k+ メニュー

2月の木・金の限定ランチメニュー。




たまといっしょ-5k+ ランチ


こんな感じで運ばれて来ます。パン屋さんなのでバゲットが一人分の形で焼けるのがいいですね。スライスされたバゲはどうしても水分が飛んでしまいますが、これは温めてからスライスされているので、クラムがめちゃめちゃみずみずしかったです。もう少しヒキがある方が好みですが、万人向けのバゲットかと。クラストもばりばりです。



たまといっしょ-5k

野菜たっぷりドライカレーをバゲにたっぷり乗せます。おいしい。本当に野菜がたっぷりなので、香辛料が主張するカレーではなく、野菜の甘みが目立ちます。お子様でも食べれそうなぐらいやさいいカレーです。

ケーク・サクレが珍しいなあと思って食べたのですが、無くてもいいかも。彩はキレイだけど、焼き目がぱさぱさで味もよくわからず。キッシュも同様に味が掴めず。サラダはおいしかったです。



たまといっしょ-5k+ デザート

食後はやっぱりスイーツで〆。このチーズケーキはめちゃくちゃおいしかったです。自分からベイクドチーズケーキは買わない位興味がないケーキなんですが、ここのは、めちゃくちゃしっとりしていておいしかった。重すぎないチーズケーキです。ぶっちゃけ、ラ フィーユの方のコルネがおいしくなかったので、(クリームを後から詰めてくれるのはいいのだが、コルネ生地がバタ臭かった)スイーツにはあまり期待してなかったんですが、当たりです。おいしい。

平日はなかなか来るのは難しいけど、今回来れて良かったです。機会があれば、土曜日のランチが食べてみたいかな。


5k+(ファイブケープラス)

岐阜県各務原市蘇原東島3-64

058-371-3257

9:00~16:00

OPEN 木・金・土曜日