ぼんじゅーる。ひろにゃんこです。
ブログのタイトルがダジャレっぽくて仕方がなく、あぁこれネタ簡単に尽きるんだろうなって思っていますが、
ごきげんいかがですか?
そんなこんなで、最近ネットに救われていますが、宇多田ヒカルさんがツイートされていて、これがただ流れていくだけではもったいないと思ったので、引用します。
みんな、自分を必要としてくれる場所が欲しいだけなんだよね。でも「本当の自分」とは違う、「求められる自分」「なりたい自分」っていうのが社会や人間関係の中で出てきちゃって、「本当の自分」との間のズレ、葛藤が、ほとんどの人のストレスや不幸の原因なんじゃないかな。
もひとつ。私はなんか色々勝手に抱え込んじゃってた時に、すごく尊敬する人に「あなたは誰にも必要とされてないのよ」って言われて、すごーーく楽になって救われた気がしたんだ。…分かるかな?もしかしたら誰にも必要とされてない自分っていうのが大事なのかもしれない。G'nite!
引用終わり。
この言葉とピグ上で会話させていただいた方のおかげで、だいぶ救われた気がします。
とても感謝しています。
確かにネット上では残念な方もいらっしゃいますが、良い方が多いように感じられ、あぁ、またお話しできたらいいなとよく思います。
ただ運がいいだけなのかもしれませんが、、、
そして、ネット上では、リアリティが無いと言われるかもしれませんが、個人的には人がやっていゆものなのである種リアルが存在するのでは、と思います。
偽るのも簡単かもしれませんが、人を幸せにする嘘は否定できません。
みなさんは人を幸せにする嘘どう思いますかにゃ?
/l、
(゚、 。`フ