こんにちは照れ

 

 

ニコニコ音譜今朝はストーブをつけるか悩むほど寒くて、

愛犬のモコモコ毛が羨ましいと思いましたが、、、、やはり人間はツルツルすべすべ

肌が魅力的ですよねっねーラブラブ

 

っと言う事で今回は毛について書いていきたいと思います。グラサン音譜

 

 

皆さんは毛周期(ヘアサイクル)についてご存知でしょうか。ニコはてなマーク

 

 

近年、脱毛がとっても身近なものになったので既に、知ってるよっ口笛って方が

 

多いとは思いますが。もぐもぐ

 

知らない方のために、簡単に説明させて頂きますねっ。爆  笑ラブラブ

 

 

体毛は、成長期、退後期、休止期という3つのサイクルを繰り返し、成長と脱毛を繰り返しています。これを毛周期(ヘアサイクル)と呼び、一般的に表面に生えてる毛

全体の20%~30%といわれています。

 

 

この成長期の毛に照射をすることにより毛を作る働きを弱めていくことで脱毛効果があるのです。ウインク

 

光をあてても、その後抜け落ちないでまた生えてくる毛は退後期休止期の毛だったため、

効果がみられないのです。ガーン

 

光脱毛で毛をどんどん減らしてツルすべ美肌になるためには

 

この毛周期に合わせての照射がとっても重要ですっ。ニコニコ

 

休止期がだいた2ヶ月~1年間(性別、部位によって異なる)

 

その後また、成長期を繰り返します。キョロキョロ

 

なので、照射してから箇所にもよりますが1・5ヶ月から2ヶ月あけての

 

照射がとても大切なのです。照れラブラブ

 

エスプリが導入した最新マシーンの光脱毛機では

 

ニードルやレーザーに比べ、痛みが軽減されています。一度に広範囲の照射が

行なえるため施術時間が早くさらに、美肌効果まであります。ラブ音譜

 

興味はあるけど、、ちょっと不安もあるなって方はワキの脱毛を試してみてくださいウインク音譜

 

ワキのお手入れが一回 2、160 でできますよっ。ポーン

ワキの完了目安は6回(毛量、肌質により個人差はあります)

 

この機会にぜひ、お試しください。照れ

 

個人的にお勧めなのがひざ下の脱毛です。自己処理をする回数も多く

乾燥や毛穴がぶつぶつと目立ちがちになります。チーン

わりかし太い毛も生えやすい箇所ですよねっ。えーん

 

ひざ下の脱毛をしてからはすごく楽になりましたよ。照れ

冬の乾燥もこわくない。ウインク音譜

 

脱毛の天敵である日焼けをしにくいこれからの季節は

 

脱毛に最適です。ラブラブ

 

光は黒い色に反応するので黒い毛が目立つ日焼けしてないお肌のほうが効果がでやすいのです。グラサンひらめき電球

 

脱毛を始められてる方々も照射する箇所は特に、

日焼止めを塗るなどして日焼けをしないように

 

お肌を守ってあげてくださいねっ音譜ニコニコ

 

                                                  おねがい笠井口笛

 

 

 

 

今日も元気にエスプリ営業中でございます爆笑音譜