すここ2、3日は、とても気候の良い
暑くもなく寒くもなくの毎日で

平日お昼休みに外に出ると
とても気持ちの良い空気感でした太陽


さて、先日
整体トレーナーさんに
身体のメンテナンスをしてもらいました
そこで、気候も良くなったしで
オンのスイッチ入れて
ウォーキングを始めましたビックリマーク


意識改革から先ずはスタートですてへぺろ


今まで、やり始めても続かずで

40歳代の時は、継続し続けました
結果も出せるくらいの
達成した喜びを感じたのを
今でも忘れられません


それ以降は思うだけで
そこまでの気力が続かずで
面倒になりやめてしまうようにチュー

トレーナーさんが、いつも同じように
こうしたら良いよ〜とアドバイスや
意識づけをしてくださるのに

は〜い!
分かりました〜がんばりま〜す!

と、口だけで終わっていましたアセアセ


けれども、今回はやる気が少し出まして

初めてみようかなと思いウインク


また途中辞めてしまうかもですが

来月の先の目標?があるので

(↑なんだと思いますか❓また追々爆笑



足腰の柔軟性の為に

少しの期間からでもやってみようと思い

まだ3日目ですが何とかできる範囲で

やっておりますあしあと



夜ご飯を食べてから、歩きます🚶‍♀️💦


なので、少し遅い時間になりますが

明るいところしか歩かないのでOKピリピリ



中央公園までスタスタ


この日は、テニスコートで高校生が

走ってトレーニングをしており


賑わっておりましたので

この界隈を往復して



こちら左手は、葉桜になった蜂須賀桜

テニスコートのすぐ傍にあります




こちらは武道館前の桜🌸下矢印


まだ咲いていて

今が満開?のようです


暗くて余り見えないですがギザギザ



この日は、薄っすら曇っており

空に白く見えるのが、お月さま🌝


1時間程歩いて


さて、帰りましょうOK



向こうの水際公園に向かい

ちょっとした子どもの遊ぶ雲梯や

大人用の高い鉄棒などが並んでおり


久しぶりにやってみようと

ぶら下がってみたら

手に豆ができそうなくらい力が入り


自分の身体の重さを

腕が持ち堪えてくれそうになく

数秒で諦めること数回笑笑


それを3回くらいはやってみたが

雲梯で前に進むことすら

出来なくなっていましたアセアセ


衰えを実感魂


前は二つくらいは前に進めてたのに


一万歩歩きこの日は終わり


昨夜は1時間半

今度は田宮街道を歩き

帰宅したのは

22時30分になっていました笑い泣き

14000歩いていました笑笑


一人でウォーキングしていますが

皆さんペアだったり

一人でランニングしてたりで

時間遅くても平気でした照れ


いつまで続くやらですが


やらないよりはやった方が良いキラキラ



気候の良い時こそ

身体を動かさなきゃです


日頃、何もしていませんからねてへぺろ



そして先日

夫が夕食作ってくれていて

ハンバーグを美味しくいただきましたピンクハート


わたくしがウォーキング行くので

早めにと思ってですくるくる

ありがたし




お仕事から帰ってきて

わたくしが作るの面倒だと思っていると

いつもサッサと作ってくれる夫に感謝ですラブラブ


夫だって、同じように

疲れているだろうにアセアセ





そして〜またまたお話変わりまして〜


こちらは、この間

実家に行った時に咲いていた桜の木


満開になっていました上矢印


実家のすぐ近くに

空いている土地をそのままにしており

父が昔、わたしたち姉妹の子どもたちが

お花見できるようにと、そこに植えた

三本の桜の木🌸

あれから20年くらいは経っているかな目



どんどん大きくなり

本当にお花見できるくらいの木に

成長しました🌸



横を通る時に見るくらいで

お花見した事もありませんがね爆笑



5人の孫たちは、いつしか大人になり

誰もお花見で宴会?もしないまま

今年も綺麗に咲いているなぁ〜と

思うくらいですてへぺろ



この桜ほど、大きな桜ではありませんが

実家の庭にもピンクの可愛い桜が

2本咲いており

そちらでも楽しめるので

それはそれで良いのですけれど


品種の違う桜があると

楽しみも倍増ですねガーベラ



てくてく歩いて

今の時季は桜も楽しめるので


ウォーキングも楽しいですピンクハート

夜のウォーキングしかしませんが

夜桜を楽しんでいる今日この頃です飛び出すハート



最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ