ハプニングが起きたお話から先に泣


昨日は芦ノ湖巡りをしまして

遊覧船に乗り楽しんでおりましたところ





何やら電話着信あり👀❓





調べてみたら日曜日に宿泊した

ホテルの電話番号汗うさぎ



15時30分くらいに連絡入ってたので

何だろう!?と折り返し連絡してみたけれど

遊覧船の中で電波悪いのか、電話繋がらず



何度かかけてみたが、無理なので

仕方なくそのまま放置爆笑



そうしたら、夜に連絡くれて

何かと思いきや、忘れ物とのことえーんガーン



何忘れた!?



と思ったら、忘れ物とは思えないものを

たくさん忘れてましたガーン



忘れ物の範囲超えている泣



老眼鏡の入ったメガネケース

懐紙の入った袱紗

その中に印鑑も入れていて汗うさぎ



そして極め付け〜



車のキーと家の鍵えーん



どんだけ忘れる!?物申す




そう、これはバッグに入れていたものを

整体に行くのに重いからと

全てを引き出しの中に入れて

置いて行ったことを



すっかりと忘れていたのでありますガーン



外に出していれば

見れば分かるけれど



わざわざ引き出しの中に入れたのが

そもそもの間違い注意



老化したら?何かしらうっかりが増える…


抜かりは無いと自負しているのは自分だけキョロキョロ




さて、これをどうするか⁉️



着払いで送ってもらっても

車のキーがあるので

たちまち徳島に帰って空港に車置いてるし



家の鍵は主人も持っているので

これはクリア



そうなると、2人で空港からリムジンバスで

徳島駅前まで帰り、家に一旦帰ってから

車を取りに、また空港まで行く



そして、2台の車で家に帰る



それならば、パパだけが家に帰り

わたしは空港で待ってるから

車のスペアキー持って来てくれたら

それで2台で帰ればいい❣️



そう決めてから

ホテルに着払いでお願いし

一件落着爆笑ルンルン

とその時は思い一安心



娘にも連絡したら

彼とホテルに忘れ物取りに行き

羽田空港まで持って行こうか?と

言ってはくれたけど〜



今日は入籍の日❣️

なのに、その後忘れ物取りに行き

空港まで来てもらうのも迷惑な話だと



なので、自分たちでどうにか笑笑



朝になり、まだ色々考える


ロマンスカーで新宿まで帰り

東京駅へ行き、忘れ物を取り

羽田空港まで行く…等々



本来ならば

帰りは荷物ありで

そんな元気はないと思い


桃源台から直行羽田空港リムジンバスを

予約していたのです。



これをキャンセルして

ロマンスカーを予約し直して〜

と、色々と考えたのです。



そして、結果


羽田空港までそのまま直行バスで行き

主人が羽田から東京駅へ行き

ホテルで忘れ物を引き取り


そしてまた、羽田空港に帰ってくるキョロキョロ



はい❣️これで決まりとなりました❣️



わたしはその間、ラウンジで時間潰しをして


フライトは18時20分


14時過ぎに羽田に到着していたので

余裕で東京駅往復できて

空港でご飯も食べて


またまたラウンジで時間潰しして


やっと無事に徳島へと

帰れる予定笑



昨夜から色んなパターン考えて

箱根の温泉入りながら


ハプニングの出来事に

対処できてセーフでした爆笑💦



車のキーやら家のキー



他のどうでもいいものなら

そこまで考えないし

着払いでいつでもとなりますが


何せ、帰りに要るものとなると

一旦家に帰っての

往復でのバタバタとなるので


不幸中の幸いで



何とか上手くおさまって

本当に良かったです乙女のトキメキ



これで無事徳島へと帰れます✈️



とは言え、いまアナウンスで


高松空港に帰る便が

視界不良で引き返す場合がありますとのこと



お天気が怪しくなって参りました。



3日間は晴れていてラッキーでした太陽



ではでは、そろそろ搭乗口に行くので

ハプニングのご報告は

これにておしまい笑



最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ