おはようございますふんわり風船ハート


夏の土用丑の日も過ぎ

暑さも続いておりますが

皆さま如何お過ごしでしょうか?



先週三日間の『浦安の舞』講習会

金曜日に無事終えましたハートのバルーン



今年は膝にサポーターをして

舞いましたのでチュー

膝への負担は殆どありませんでしたが

サポーターのクッションが膝に擦れ

外した時には赤くなっていました


膝にお肉がついていなくて

骨骨しているのが原因かしらと


身体はお肉がたくさんついているのに笑い泣き

膝は骨があたるので

跪いた時に痛く感じるのです


ご指導くださった先生たちにも

無理をせずにと気に掛けていただき

有り難く終える事ができました



『浦安の舞』は

檜扇と鈴を持ち舞います


歌に合わせて先に檜扇

そして次に鈴に持ち替えます


夏の土用の入りが7月20日

終わるのが8月6日ですが

その間に、『う』の付く食べ物を

食べるのが良いと云われていますが


食べ物ではありませんが

巫女舞をするにあたり



美しい

浦安の舞をまう



『う』の付くことをするという

それもまた良し!でしょうか照れ



コロナ感染者もまた増加する中

結婚式での演奏も

夏は非常に少なく


けれども万全にして少人数で

執り行われています


リハーサルをしている様子下矢印



そして、徳島での龍笛練習にも励みます



舞の講習会を終えた翌日は
龍笛練習


前日までの疲れを残しつつも
朝から夕方まで
吹き続けました

まだ気力だけは
残っておりました笑い泣き



先週は連日巫女舞講習の為

香川県への雅楽お稽古は

お休みしましたので


今週は香川県にお稽古に行きますが

コロナが多いので気にとめつつ

行きたいと思っています



そして週明けの昨日

今月2度目のゴルフ練習⛳️


先週に引き続き、別のお友達と

1時間程練習しました


暑くて、長々はできませんが

こちらも地道に続けておりますアセアセ


GOLFの後は、お決まりLunch飛び出すハート




というわけで

今月もあっという間に

過ぎ去っていこうとしています


まだまだこれからが夏本番花火


夏バテしないように

元気に過ごしたいものです晴れ



最後までお読みくださり

ありがとう御座いますラブラブ