皆さま、おはよう御座いますふんわり風船ハート



昨日から

駅前界隈のホテルに宿泊しています。





さて、週明け

夏の巫女舞の研修の時

お友達になった2つ年下の彼女と

4ヶ月近く振りにお会いしました。




ランチをするつもりでしたが

わたくしの勝手でモーニングにしてもらい

朝イチからカフェへ




彼女が調べてくれて

行ったことがないからと

こちらを提案してくれました。



実は、お式の雅楽演奏の帰りに

ランチをしているいつものカフェ


ランチメニューは全て食べ尽くし

また変わらず…と思うとキョロキョロアセアセ


申し訳ないけれど

モーニングなら2、3度なので

朝に会おうと言うことでお願いしました。




何種類か選べれますので

ホットサンドにいたしましたルンルン


土日と違い平日だし

朝イチなので人は少なく



ランチ時間が来ても

満席にはならずだったので

長居をしてしまいましたチュー



彼女は社家の方なので

ご家族皆が神社職員で

各々別の神社に務められていて


無論、彼女も神社職員であります⛩



社家のお話を聞くのは

とても興味深いところがあります。



来月、一緒にある神社に参拝に行く

約束をいたしました。


不思議なことに

わたくしが年内には

再度行こう❗️と思っている神社で

たまたま彼女も、いつか行きたいと

思っていた神社だったようです⛩



来月また会う約束をして

お別れしました口笛




そして、夜にはゴルフレッスン⛳️


先週は強風のためお休みでしたし

前々週は北海道に行っていて休みで

ずっと練習もせずでいましたら

元の木阿弥状態でしたタラー



一週間に一回の練習も

バカにならないのですね。

ずっとしないとこうなるのかと笑い泣き



そして昨日は

自転車で駅前にきて宿泊

夫は歩きでやって来ました。


今回は、泊まったことのないホテルへ


いつも駅前に行く時、前を通るホテル上矢印




早めにチェックインして

図書館へ本を返却


夫は紀伊国屋書店で

来年の手帳を買うと言うので

そちらで待ち合わせ




ビールで乾杯🍺


鯛のお刺身がコリコリとしていて

阿波尾鶏のお肉も美味しかったです。


お酒は冷酒をオーダーし


『穴吹川』という銘柄


目の前には、海外の街並みが

スクリーン映像で流れていました。


行ってみたいなぁ〜乙女のトキメキ



大浴場はグループホテルへ移動して

入湯できます。




歩いて来れる程のホテル宿泊ですが

わざわざ家から近くで泊まるのも

気軽でいいルンルンと言うことです。



さて、そろそろ身支度をして

朝食へと行って参ります乙女のトキメキ




今日も佳き一日を

お過ごしくださいませラブラブ