皆さまこんばんはふんわり風船星




朝、定刻に目が覚めました晴れ

疲れていても、アラームなしで
勝手に起きられる目ハッ
それは、気が張っているからくるくる



今日も集合時間よりも
40分早く到着🚗アセアセ


早めに行き
毎日先ずは参拝をします神社



今日の朝の空は澄み切っていて
雲がプシュンプシュンと空高く
まっすぐに噴き出していましたよ。



護国神社の朝は静寂です。


左手には大国神社があり
大国主命がご祭神


護国神社の手水舎にも
たくさんの風鈴が心地好く音がしますが
大国神社も少ないけれど
同じように風鈴が飾られていました🎐

大国神社側から見た
護国神社上矢印

巫女舞講習は、総て午前中で
おさらいをして
午後からは発表の為の
完成へと詰めて行きます。


連日の舞で、立ったり
膝をついたりの繰り返しで
膝の骨が痛くて
まともに膝がつけなくなりました。

ピータイルにゴザは堪えますアセアセ
せめて畳ならばタラー




けれど、泣き言なんか言ってられない
何が何でも平然として
舞をし終えなくてはなりません。


何とか無事に終了して
気持ちが楽になりました。


年齢は関係なく
歳だから覚えられないとか
言い訳がましいことは一切言わないと
決めていました。



やる気とその気があれば
どんな年齢であっても
やれるものなのですね。


数年前のわたくしならば
最初から、歳だから覚え悪くて
覚えられないかも〜と
周りの人に予防線を張っていたかも❓


けれど、そうではない手


と、色んな習い事を通して
そこが理解出来たのです。


ですから、最初から

『絶対わたしは出来る!


と思って挑みました。



経験からすべてを学びます。



良いことも悪いことも笑い泣き



とても充実した三日間でありました。
この学びを、また龍笛に繋げたいです。


明日から連日
結婚式での雅楽演奏です。


思いっきり心を込めて吹けそうですピンクハート




最後までお読みくださり
ありがとう御座いますラブラブ