こんばんはふんわり風船星



今日もキラキラいいお天気でしたが
如何お過ごしでしたか?


わたくし、昨夜は一睡も出来ずでした目
なぜ全然眠れなかったのかが不思議です。



波の音が聴こえるリゾートホテル



心が躍っていたからでしょうか??

いえ、それだけではなかった気がします。



夜はフレンチか鉄板焼を予約しようとしたら
数日前から予約でいっぱいで

キャンセル待ちしかないらしく
仕方なく『彩』の阿波バイキングへ。
こちらしか空席ありませんでした。

夜21時ならフランス料理に空きが出たと
言われましたが、そんなに遅くに食事は
今のわたしの身体には、大敵ですのでアセアセ


鳴門鯛や鯛のあら炊きなど

田楽やら鯛飯やら、レンコンやら
鳴門鍋というので、白味噌仕立ての
鯛やサツマイモの入ったお汁

これは白味噌なので甘くて
とても美味しかったです。

食事を終えて、外に出てみることに。
こちらの傍には上矢印
『海月』という鉄板焼きの
お店がありましたが、横目で見ながら
バイキングより美味しそう?と
鉄板焼きのにおいにつられつつ

いえ、阿波の郷土料理だって
美味しゅう御座いました乙女のトキメキ


さて、そのあとは
千両を持ちまして

射的や弓矢など
阿波踊りの音色の聴こえる
楽しい遊び場に参りました。




こちらをどんどん歩きまして

そう言えば、数年前こちらでの結婚式で
雅楽演奏をするために
師匠と参りました。


あの頃はまだ、龍笛もままならず
吹くことに必死だった頃を
思い出しました。


やっと見えてきました下矢印


千両を使い、当たったのは駄菓子など
楽しいひとときでしたルンルン




そして、寝る前にまた展望風呂で
柚子湯に入るわけですが


そこで面白い!?出来事があり
(わたくしに取ってはですがくるくる



そのお話はまたあした星




最後までお読みくださり
ありがとうございますラブラブ