新車コンプリートカー80ハリアーESPRITフルエアロご納車 | ESPRIT プレミアブログ

新車コンプリートカー80ハリアーESPRITフルエアロご納車

こんにちは晴れ

 

今日はちょっと長めのブログとなっておりますメモ

 

先日のご納車ですが

 

M様よりオーダーいただきました

 

80ハリアーの新車コンプリートカービックリマークキラキラ

 

大変長らくお待たせいたしましたが

 

ご納車させていただきましたビックリマーク音譜

 

製作グレード:ガソリン車2WD Gとなりますキラキラ

 

まずはご入庫時の状態からご覧くださいひらめき電球

 

とはいっても、PHEVグリルは既に装着後の撮影でしたがあせる

 

こちらのハリアーが・・・

 

こうなりますビックリマークキラキラ

 

ノーマルのハリアーももちろんカッコいいんですが

 

カスタマイズすることで、かなり化けるのもハリアーかなと思います音譜

 

私が言うのもなんですが

 

めっちゃカッコいいビックリマーク

 

今回もコンプリートカーに含まれる基本プランへ

 

M様のご希望パーツを組み合わせて

 

世界に1台だけのハリアー製作となりましたキラキラ

 

まずは基本パーツに含まれるESPRITエアロパーツ

・フロントハーフスポイラー

・サイドパネル

・リアハーフスポイラー

・4本出しスライドマフラー

 

これにオプションパーツ

・フロントハーフ専用LED

・リアカナード

・リアゲートスポイラー

・4本出しスライドマフラーをブルーテールに変更

 

を追加いただきましたビックリマーク

 

 

まずはフロントセクションから

 

樹脂素地パーツのアンダー部分によって

 

どうしても腰高感が増す印象ですが

 

エアロパーツ装着により本来のボディラインの強調キラキラ

 

そして樹脂素地パーツが排除されたことによる高級感を

 

感じていただけるのではないかと思いますキラキラキラキラ

 

今回、M様にも弊社では初の塗分けパートをご依頼いただきまして

 

スポイラーアンダー部分の上面をブラック、側面以下をボディ色という構成ですひらめき電球

 

2箇所の縦フィンが目立たなくなり、大きな1つの開口部のような印象にグッド!

 

スポイラー上部は、PHEVグリルと同じ艶ありブラックでペイントして

 

一体型のグリルのように見せてます音譜

 

カナード部分は、側面をボディ同色

 

それ以外を艶ありブラックにペイントしてアクセント付けてますキラキラ

 

オプションのLEDは、エンジン始動で点灯キラキラ

 

アイコニックなハリアーのヘッドライトデザインと

 

同じようなラインで点灯するフロントハーフ専用LEDひらめき電球

 

LEDは、運転席でON/OFFできるようにスイッチも装着致しましたビックリマーク

 

純正スイッチベースの空きにインストールですひらめき電球

 

フロントバンパー左右に装着されるダクトガーニッシュも

 

PHEV用に交換して、艶ありブラックに音譜

 

もう一度BEFOREからの

 

AFTERですキラキラ

 

続いてサイドセクションビックリマーク

 

純正の状態から~

 

こうなりますキラキラ

 

サイドパネルは、純正の樹脂パーツを取り外して交換するリプレース式ひらめき電球

 

これによって最大限の奥行きデザインと

 

ドア開閉の干渉対策によるデザインのカット部分を最小限に抑えてますグッド!

 

M様にはこのパートだけガンメタ色を追加した3色のペイントをご依頼いただきまして

 

デザイン凸部分アクセントラインをガンメタで塗分けしてますキラキラ

 

弊社デモカーと同じ塗分けですね音譜

 

これによってアクセントラインが強調されて、より立体感を感じていただけると思いますひらめき電球

 

続いて足回りの変更ですキラキラ

 

コンプリートカーには標準で

・22インチアルミホイール&タイヤセット

・BLITZ車高調ZZ-R

 

が装備となりますが

 

・20インチアルミホイール&タイヤへ変更

・BLITZ車高調ZZ-R Spec DSCPlusへ変更

 

となりましたビックリマーク

 

この辺りはオーナー様に合わせてプラン変更致しますので

 

お気軽にご相談くださいグッド!

 

まずは純正18インチホイール&車高の画像から~

 

こうなりますキラキラ

 

2インチアップのホイールサイズですが

 

タイヤサイズは45扁平となりますので、タイヤの厚みもある程度確保ひらめき電球

 

ホイールには

 

TRIBEFORCE M10 20インチ チタニウムマシンド

 

をチョイスいただきました音譜

 

ハリアーにメッシュデザイン似合いますね音譜音譜

 

リアもBEFOREからの

 

AFTERビックリマーク

 

車高は、純正比50mmダウンでセットひらめき電球

 

ほど良いローダウン量で見た目のバランスも良く

 

行動制限もほとんど無くて済むのではないかと思いますグッド!

 

SpecDSCの操作パネルは、80ハリアーでは定番位置はてなマーク

 

プッシュスタート横に設置ですひらめき電球

 

そしてこの部分に気づいた方は、なかなかの玄人とお見受け申すビックリマーク

 

アウトサイドドアハンドルは、

 

Sグレード純正を流用してボディ同色化キラキラ

 

スッキリとした印象で良いですよね音譜

 

この部分だけ見ても、純正のメッキそのまま

 

ブラック化、はたまたボディ同色化と色んなカスタマイズの選択がありますひらめき電球

 

もう一度BEFOREからの

 

AFTERビックリマーク

 

最後にリアセクションビックリマーク

 

純正状態から~

 

こうなりましたキラキラ

 

特に樹脂素地パーツの面積が大きいリアですが

 

明るいボディカラーだと特に腰高感を感じてしまいますあせる

 

エアロ装着によって本来のボディの厚さ

 

どっしりとした重厚感を感じていただけるのではないかと思います音譜

 

塗り分けは、艶ありブラックを使用して

 

センターディフューザー上面部分をホワイトパールにひらめき電球

 

これによってさらなる立体感をグッド!

 

リアカナードもブラックとの塗分け仕様で装着ビックリマーク

 

フロント~サイド~リアのラインが繋がり

 

全体の統一感もアップですチョキ

 

4本出しスライドマフラーは、ブルーテールタイプをチョイスいただきました音譜

 

チタンの焼き色のような色味で

 

スポーティな印象にキラキラ

 

その名の通り出口のスライド調整が可能となっていますので

 

ESPRITエアロに合わせて出口をバランスよくセットしていますグッド!

 

リアゲートスポイラーも塗分け仕様で装着ビックリマーク

 

前回、製作させていただいた新車コンプリートカーの時に生み出されたはてなマーク

 

塗り分け仕様ですが

 

ブラック単色とボディ色単色の良いとこ取りな感じで音譜

 

スポイラー本体をスマートに見せる視覚的効果もありグッド!

 

人気が出そうな感じですクラッカー

 

続いてこちらはエアロパーツではありませんが

 

純正のルーフスポイラーひらめき電球

 

Gグレード以下では、ブラックと樹脂素地パーツで構成されておりますが

 

塗装してボディ色+艶ありブラック化キラキラ

 

サイドセクションの画像で見ていただくと良く分かりますが

 

この部分にボディ色が加わることで、ウイングが装着されたかのような印象にビックリマーク

 

形は全く変わってないのに、雰囲気は全然違います音譜

 

そして大人気商品のValentiさん

 

ジュエルLEDテールランプULTRA(アッパーテール)と

 

ジュエルLEDテールランプREVO(ロワテール)を装着キラキラ

 

カラーは、レッド/ブラックをチョイスいただきましたグッド!

 

デザインの変更によるカッコ良さはもちろんですが

 

純正には無い、アッパーテール内へのウインカーの設置ということで

 

車間距離を詰められているケースでも

 

しっかりとした視認性を確保できます音譜

 

ウインカーは、通常点滅とシーケンシャル動作が選択いただけますが

 

M様にはシーケンシャル動作を選択いただきました音譜

 

US仕様風なサイドマーカーも点灯して

 

かなり進化してますキラキラ

 

Valentiテール装着車限定はてなマークかもですが

 

ESPRITリアゲートスポイラーに光りが反射して

 

これがまた良い雰囲気にキラキラ

 

次に内装パーツですが

 

ESPRIT ガングリップステアリング(ブラックカーボン)を装着させていただきましたビックリマーク

 

グリップ部分は、スッと握りやすいガングリップ形状音譜

 

日本人の手にしっかり馴染む太すぎないグリップですグッド!

 

レザーは、柔らかい質感のナッパレザーを採用して握り心地も良しクラッカー

 

ステッチにはブラウン内装に合わせてブラウンステッチを採用し

 

統一感もアップですキラキラ

 

フロアマットもブラウントリムを採用ビックリマーク

 

ヒールパッドもきっちり付いていますので、耐久性もバッチリです音譜

 

リアにはスモークフィルムも施工致しましたひらめき電球

 

高機能なIRカットタイプグッド!

 

デジタルインナーミラーカメラ部分は、カット加工を施し

 

夜間時にスモークフィルムの影響が無いように施工致しましたキラキラ

 

完成しましたM様のハリアーですが

 

無事ご納車となりまして、私も一安心音譜

 

トヨタの生産もズレずれとなってしまいまして

 

大変長らくお待たせいたしましたお願い

 

M様にはお土産もいただいてしまいました音譜

 

ありがとうございますビックリマーク音譜

 

日本各地でESPRITエアロを纏ったハリアーが走っていると思うと

 

嬉しくなります音譜

 

M様、この度は遠方よりご依頼誠にありがとうございますビックリマーク

 

今後ともよろしくお願いいたしますキラキラ

 

ハリアーにはマイナーチェンジの噂が出ておりますので

 

コンプリートカーを新車で買うには、あと少しの猶予しかないかもしれませんパー

 

迷っている方はお早めにご検討くださいねグッド!