80ハリアー新車コンプリートカーESPRITフルエアロご納車 | ESPRIT プレミアブログ

80ハリアー新車コンプリートカーESPRITフルエアロご納車

こんにちは晴れ

 

今日もタイムリーな話題ではないのですがあせる

 

昨年、O様よりご注文いただきました

 

80ハリアーの新車コンプリートカーをご納車させていただきました音譜

 

本日のブログは画像も多く、長めの内容になりますグッド!

 

O様には、1年以上前からオーダーいただいておりましたが

 

ハリアーの納期問題などがありまして・・・ようやくご納車となりましたあせる

 

大変お待たせ致しましたお願い

 

さあ、まずは純正状態からご覧いただきますひらめき電球

 

ベース車両は、

 

ガソリン車Zレザーパッケージ

 

メーカーOP:調光パノラマルーフ、パノラミックビューモニター、スペアタイヤ

 

ボディカラー:プラチナホワイトパールマイカ<089>

 

皆さまも良くご存知はてなマークのハリアーの姿はこちらですが

 

弊社製作のコンプリートカーではこうなりますグッド!

※オプション装着車

 

新車コンプリートカー標準装備

 

 

・BLITZ車高調ZZ-R

・4輪アライメント調整

・TRIBEFORCE S5 22インチアルミホイール&タイヤ

・フロアマット

 

上記標準装備に加えて、O様にはカスタマイズでオリジナルな1台をオーダーいただきましたキラキラ

 

まずは、目を引くメッシュパターンのロワグリルビックリマーク

 

PHEV用のロワグリルを流用して装着です音譜

 

パノラミックビューモニター付き車でしたので

 

カメラ部分は加工して装着ひらめき電球

 

左右のダクトガーニッシュもPHEV用を流用して

 

艶ありブラックにグッド!

 

オプションのLEDデイライトも装着して

 

エンジン始動時に点灯するように配線しましたキラキラ

 

ヘッドライト意匠を意識したデザインと

 

シームレスに光る近未来的なライティングでさらにカッコよく音譜

 

ESPRITフロントスポイラーは、艶ありブラックでの塗分けをして

 

ロワグリルとの一体感を高めますチョキ

 

部品構成を知らない人が見たら、どこからスポイラーかわからないと思いますパー

 

もう一度正面のBEFOREから

 

AFTER音譜

 

樹脂素地パーツの面積がほぼ0%になることで

 

チープ感を排除、そして本来のシルエットを表現。

 

スポーティに進化しましたキラキラ

 

 

 

続いてサイドセクションでございますグッド!

 

BEFOREからの

 

AFTERですビックリマーク

 

ESPRITサイドパネルもフロント同様に

 

艶ありブラックで塗分けし

 

より立体感を強調キラキラ

 

純正と交換式にしたことで、ボテっとした厚みをなるべく抑えた上で

 

最大限の窪みデザインも可能にしましたグッド!

 

ドアパネルのプレスラインとマッチする

 

疾走感のあるラインにも注目ですひらめき電球

 

 

足回りは、BLITZさんの車高調ZZ-Rに換装ビックリマーク

 

普段使いでの制約があるのはあまり・・ということで

 

純正比約40mmダウンでセットキラキラ

 

やり過ぎてない、エレガントな印象に纏まりました音譜


装着ホイールは、

 

 

TRIBEFORCE S5 22インチ

 

推奨タイヤサイズは、265/30R22となりますが

 

O様のご希望で265/35R22をセットグッド!

※セッティングにより干渉問題あり。

 

さらに、元々樹脂素地パーツを多用しているドアミラーは

 

艶ありブラックにペイントして樹脂素地排除チョキ

 

ドアミラーカバーもボディ色のホワイトパールマイカから

 

ブラックへ変更して黒耳化黒猫からだ

 

モデリスタのミラーガーニッシュを追加してメッキのアクセントをキラキラ

 

トヨタさん、60ハリアーの時は純正で艶ありブラックだったんですが・・・

 

と突っ込みたいところパー

 

元々そうであったような仕上がりですが

 

80ハリアーオーナーさんからしたら

 

''そこ気になるよね!''的な部分かと思いますひらめき電球

 

はい、続きましてリアセクションでございますひらめき電球

 

BEFOREからの

 

AFTERキラキラ

 

と、何故か左右逆で撮ってしまった私でございますが汗

 

ESPRITリアハーフスポイラーも

 

フロント、サイドと同様に艶ありブラックで塗分けキラキラ

 

オプション品のリアカナードは、ボディ色で装着致しました音譜

 

4本出しスライドマフラーは、標準装備のステンレステールから

 

チタンブルータイプへ変更ですビックリマーク

 

チタン風なブルーテールがスポーティに音譜

 

 

弊社のエアロパーツの中で

 

唯一純正リアバンパーに被せる形となるリアハーフスポイラーですが

 

どうしても樹脂素地が残ってしまう部分がございまして・・。

 

それがメッキモール上側の細いラインとなりますが

 

O様の拘りでこちらもボディ同色ペイントを施していますビックリマーク

 

そして、こちらもオプションとなりますが

 

リアハーフスポイラー専用のロングLED装着キラキラ

 

リアフォグランプとして配線致しましたグッド!

 

リアフォグランプ点灯の規定は、意外と細かく定義されていますので

 

寒冷地仕様のディマースイッチを流用ひらめき電球

 

純正と同じ操作でリアフォグを点灯&消灯させますグッド!

 

メーターへの表示もバッチリOKキラキラ

 

こちらもオプションとなりますが

 

ESPRITリアゲートスポイラーを装着ビックリマーク

 

またしてもはてなマーク

 

弊社では初となりました

 

リアゲートスポイラーの塗分け仕様ひらめき電球

 

上面はボディ色のプラチナホワイトパールマイカキラキラ

 

そして側面に若干存在するプレスラインを境目に

 

下面はブラックでペイント音譜

 

今まではリアゲートスポイラーの塗装について

 

ボディ色での塗装か

 

ブラック系での塗装か

 

はたまたブラックカーボンか

 

という選択でございましたが

 

塗分け仕様←New!

 

でございますひらめき電球

 

この塗り分け仕様ですと

 

スポイラー自体がさらにスリムに見えるような視覚的効果に

 

ボディ色が加わることでフォルムのコントラストがはっきりと音譜

 

デザインした本人も思いつかなかったはてなマーク

 

O様の発想で新たな印象にキラキラ

 

最後に大人気アイテムの

 

Valenti ジュエルLEDテールランプULTRA(アッパーテール)

Valenti ジュエルLEDテールランプREVO(ロアテール)

 

を装着ビックリマーク

 

立体+ファイバーで近未来的なデザインの

 

ブレーキランプは、ポジション点灯時にも点灯させる配線でグッド!

 

ウインカーは、シーケンシャルで接続しました音譜

 

ロアテールも綺麗に

 

流れておりますキラキラ

 

内装は、標準装備のフロアマットひらめき電球

 

内装色に合わせてブラウントリムです音譜

 

ラゲージマットも装着致しましたビックリマーク

 

そして、外装だけではなく

 

内装もBEFOREからの

 

AFTER音譜

 

ESPRITガングリップステアリング(ブラックカーボン)

 

装着致しましたキラキラ

 

35層におよぶ硬被膜クリア塗装によって

 

奥行き感のあるリアルカーボンとなっています音譜

 

グリップ形状は、その名の通りガングリップタイプになっており

 

スッとフィットするデザインに

 

柔らかい質感のナッパレザーを使用グッド!

 

縫い合わせのステッチは、ブラウン内装にマッチするブラウンのステッチを使用チョキ

 

ユーロステッチとなりますが、あえて真ん中の糸を黒くすることで

 

純正シートのダブルステッチのような雰囲気に音譜

 

運転中に触れる部分、そして視界に入る部分なので

 

満足度は高いパーツだと思います音譜

 

ということで

 

製作内容についてご紹介させていただきました音譜

 

O様にはお土産もいただきまして

 

とっても美味しいお菓子をごちそうさまでした音譜

 

O様にはこれだけの長納期の中、お待ちいただきまして

 

大変ご迷惑をおかけ致しましたお願い

 

また、遠方からご依頼誠にありがとうございますビックリマーク

 

全国色んな地をコンプリートハリアーが走っていると思うと

 

とても嬉しくなります音譜

 

改めて本当にありがとうございました。

 

今後とも宜しくお願い致しますビックリマーク

 

画像がまだちょっとありますので、改めてご紹介させていただきますチョキ