80ハリアーPHEVグリル&オートブレーキホールドキット取付
こんにちは
先日の作業ですが
M様のハリアーご入庫
人気アイテムのハリアーPHEV用ロワグリル装着です
同時にバンパーサイドダクトもPHEV用に交換
この部分もPHEV用は''艶ありブラック''になりまして
素地に比べれば質感アップ間違いなし
しかも意外とリーズナブルなお値段ですので
同時作業がお勧めです
先日、お客様より牽引フックカバー部分のお問い合わせをいただきましたので
ついでにご紹介
ある程度台数を施工してわかったことですが
車両側の加工が必要な個体と必要が無い個体があります
これがグレードってわけでも無さそうですし、
令和4年式でも加工が必要な個体もありますし
装備ってわけでも無いので、開けてみないと分からないのですが・・
下画像の通り、牽引フックカバーには脱落防止のピン
みたいのが装備されているのですが
これがグリル側の穴に刺さって、カバーの爪が外れても落ちないようになってます
用途としては100%合ってるか不明ですが
でPHEVグリルの穴はこの部分にありますが、標準グリルとは異なる位置にあるため
後ろ側のエネルギーアブソーバー(衝撃吸収の発泡スチロール)が邪魔をして、
後から付けたり外したりという作業が、不可能ではないかもしれませんが
難しくなります
PHEVの実車と、加工が必要無い車両に関しては
この部分がくり抜かれたような形のエネルギーアブソーバーが装備されているので
後ろのクリアランスは問題無いのです
ちなみにこれは一部改良後、令和5年式の車両ですが
アブソーバーの形が異なります
これでしたら、脱着も問題無しです
普段、オーナーさんが脱着することは無い部分なので
加工しなくても良いといえば良いかもですが
レッカー搬送の時など、弊社では使用する場合もありますので
アブソーバーの加工が必要だった場合は、加工しております
話は逸れましたが
同時作業でオートブレーキホールドキットも装着させていただきました
ハリアーは電動パーキングブレーキ装備していますので
信号待ちなどで停止状態を保つ便利な
ブレーキホールド機能が装備されていますが
メモリー機能が無いので、エンジン始動するたびにスイッチを押さないとならないんですよね
それをエンジン始動毎に自動でONにしてくれる便利キットです
M様、いつもご依頼誠にありがとうございます
こちらは、Y様にオーダーいただきました
ブラックカーボン製だからこそ出せるスポーティ&スペシャリティな印象
ご依頼誠にありがとうございました