80ハリアー フルバンパーエアロ | ESPRIT プレミアブログ

80ハリアー フルバンパーエアロ

こんにちは晴れ

 

今日は、待ちに待ったはてなマーク

 

新型ハリアー(80系)のエアロ

 

''フルバンパータイプ''

 

のご紹介ですキラキラ

 

早速ですがビックリマークビックリマーク

 

デデーンっと音譜

 

あくまでも、CGは2D上でのデザインなので

 

製作の段階で変更を余儀なくされたり

 

ちょっと気が変わったりはてなマーク

 

で、この通りにはならないと思いますが

 

なるべく近い形で仕上げていく予定ですグッド!

 

新しい車は、安全装備によって制約も多くなりますので

 

注意して開発していきますビックリマーク

 

まず、印象的なのは

 

やはりスピンドルの形状をした

 

アッパーとロアのグリルを繋げた開口部だと思います。

 

遡ること6年半・・・・はてなマーク

 

30ハリアーの販売終了から、奇跡的な復活を遂げた60ハリアービックリマーク

 

当時は、衝撃的なニュースでしたびっくり

 

そして、弊社の60ハリアー開発が始まり

 

ハーフタイプのエアロよりも先に完成したのがバンパータイプビックリマーク

 

プレスラインによる塗分けで

 

スピンドルを象ることもできました音譜

 

フェイスチェンジの歴史を言うなれば

 

8年ほど前のLEXUS RXまでご紹介しないとですが

 

流石に長くなりますので笑い泣きあせる

 

そのDNAは

 

LEXUS IS

 

LEXUS CT

 

LEXUS GSへと受け継がれていき

 

そして、80ハリアーでも継承されていくものと考えていますグッド!

と話が逸れましたがお願いあせる

 

左右ダクト部分をご紹介グッド!

 

中心に寄り気味だったフォグランプの位置を変更音譜

 

ヘビーローダウンユーザーさんを考えると

 

フォグランプの位置は低いと保安基準に抵触しますので

 

開発しながら判断していきます。

 

LEXUS ISから踏襲しているサイド部分のダクトと

 

L字型のフィン。

 

デイライトは、ファイバー系を考えています。

 

ファイバー系は、シームレスに光る近未来感がカッコいいですね音譜

 

サイドステップは、片側3ピースで考えています。

 

奥行き感とドアのプレスラインに沿う開口部。

 

塗分けのできるパートも検討中ですグッド!

↓デザインは、実は描いてからCGへ起こしてます汗

 

毎度下手くそなのであせるいつもCG化の際に突っ込まれますが笑い泣きあせる

 

正直なところ、フルバンパータイプのエアロは

 

ちょっとチャレンジのアイテムでもあります。

 

それは、ガラリとフェイスを変えてしまうから。

 

もちろん、私なりに見た目のインパクトと

 

''変わったからこそカッコいい''

 

を目指しています。

 

新型ハリアー

 

そしてトヨタのグローバルモデルであるキーンルックは

 

フラップタイプ、そしてハーフタイプで純正プラスアルファのスタイリングをグッド!

 

そして、

 

ハイパースポーツなフェイスチェンジには

 

フルバンパータイプをご提案していきたいなと思います音譜

 

ご要望があれば、タイプ2の開発もあるかもですはてなマーク

 

まだまだ気が早く先の話ですが汗

 

今日、ディーラーさんから連絡があり

 

''調光式パノラマルーフ付き''

 

そして、''レザーパッケージ''

 

は納期遅れてるみたいですね笑い泣き

 

開発車両に使用予定の1台のみが、7月頭辺りには来そうです音譜キラキラ

 

早く見たいですね~音譜音譜